第35回茂原市空手道選手権大会 | 八千代神武会のブログ

八千代神武会のブログ

千葉県八千代市で活動する八千代神武会という空手道場のブログです。
日々の活動や月の予定、大会記録などをアップしていきます。
流派は神武拳少林流です。
当道場では指定形は糸東流の形を行っています。
対象年齢は幼児から大人まで。特に年齢制限は設けていません。

3週連続大会の最後、第35回茂原市空手道選手権大会に参加しました。

ブログアップまでに日にちが経ってしまいました💦

さっそく結果のほど...


【形競技】

小学4〜6年生初級(男女混合)

莉穂 5位

琉美菜 優勝


小学6年生男子

龍之介 5位


中学生男子有段

昴 3位

蓮 3位


【組手競技】

入賞無し



琉美菜が茂原市大会初級の武道で堂々の二連覇達成。

※追記 茂原は今回が初出場でしたわ(笑)間違えた

初級の部とはいえ、男女混合で4年〜6年までのカテゴリーで人数もそれなりに多い中優勝は立派。

次回からは初級部門ではなくなるのでさらに頑張ろう。


莉穂も琉美菜と同じカテゴリーで5位入賞。

初入賞おめでとう。


蓮と昴は中学生男子有段のカテゴリーで仲良く3位入賞。

安定して上位に食い込む蓮と、昴は最近は学年上の県上位選手にも勝つようになってきた。

2人とも中学生選抜予選に向けてさらなるレベルアップを目指しましょう。


龍之介は6年男子で5位入賞。

トーナメントに千葉県の1位2位がいるというなかなかレベルの高いカテゴリーでした。

龍之介自体千葉県3位なので市の大会なのに県トップ4のうち3人が入り乱れるというハイレベル。


和怜は組手期待していたのだけどまさかの敗退。

前回の柏市、今回の茂原市と連続して優勝者と早い段階での対戦となりトーナメント運の悪さが際立つ😭


次は7月の千葉市大会。

さらに良い成績を残せるようみんな頑張りましょ〜☝️