高津小学校空手道授業 | 八千代神武会のブログ

八千代神武会のブログ

千葉県八千代市で活動する八千代神武会という空手道場のブログです。
日々の活動や月の予定、大会記録などをアップしていきます。
流派は神武拳少林流です。
当道場では指定形は糸東流の形を行っています。
対象年齢は幼児から大人まで。特に年齢制限は設けていません。

令和2年11月13日(金)

八千代市立高津小学校にて小学5年生約120名を対象とした空手道の授業が行われました。
東京2020オリンピック・パラリンピックについて勉強する教育推進校に指定されている高津小学校の事業の一環として我々八千代市空手道連盟に依頼があり、私の他一友会の西立野先生、澤木道場の澤木龍誠先生の3名で伺って来ました。


4クラスで120名のところを、コロナ対策として密を防ぐために2クラスづつで60名での授業を入れ替え制で2限おこないました。
まず私がオリンピック空手道競技について説明し、その後西立野先生の空手の基本、澤木先生の組手と指導させていただきました。




貴重な機会をいただきありがとうございました。