大和塾さんと合同練習 | 八千代神武会のブログ

八千代神武会のブログ

千葉県八千代市で活動する八千代神武会という空手道場のブログです。
日々の活動や月の予定、大会記録などをアップしていきます。
流派は神武拳少林流です。
当道場では指定形は糸東流の形を行っています。
対象年齢は幼児から大人まで。特に年齢制限は設けていません。

今月体育館を借りてる学校の都合で練習日が少なくなってしまった大和塾さんが出稽古に来たいと言うので合同での練習をすることになりました。
ウチいつでも誰でもウェルカムなので(笑)

今回ダッシュやらしっぽ取りゲームやらで身体をほぐさせた後にしわりん始動!

しわりんはトリビアの泉でも紹介されたことがあります。ちなみに77へえ。
{A5B10A60-9769-40E8-AB51-FFCF0A890D3E}

{022FA5B4-E7CE-41C9-AC67-CECE4B82FE96}


{17466097-67D8-4596-9F1B-35461870947B}
しっかりと拳を握って板の真ん中を狙って突かないと割れません。
{EF835070-3320-4A8C-95E6-FB71C214F3F7}

{A76C88E5-AC12-4A7B-9F61-299968FF368D}

{5443D939-F9BF-4348-BB59-9A0C256E6232}

{F95D7EE2-B1FA-4CCC-BBE1-67621C3F6E41}

青の板は1番割りやすいやつです。
{3F94D076-0D19-48BD-A86D-A3B7B79A0566}

でもきちんと真ん中に当てないと割れません。
{1E1CBDB6-6600-4204-AF4F-C2D33959A40A}

逆にしっかりと真ん中に当てれば...
{1B77D640-1D89-4215-B7A2-681F28A152BF}

子供の突きでも気持ち良くパキン!と割れます。
{1EB2993C-BDD9-4ECE-BD7C-2F96CE6BD30D}

黒は1番硬いやつ。大人でも結構キツいです。
ポコッ!
.........

{61064FE0-D685-4F56-B591-C1A7E250ACAC}

割れなくてすごい勢いで俊介を煽る煌流。
{2187F28F-CD90-4BFE-9175-97FF4D606FB6}
しかし彼はこの後拳を痛めて稽古を早退しました...(だから拳はしっかり握れと普段からあれほど言ってるのに)
{D0D3C2C8-70AE-4612-BA99-743EBA29CE7C}

{A9CD0CEA-BB2E-4CCD-96C3-770AC840F107}



その後はちょろっと蹴りの練習をしてフリー。
{372ED935-CB44-4D5D-883D-F691347FEB25}

{0229231B-2D39-4959-ADBA-DBE197C6F99F}

{6C7E78F9-2A47-4726-969D-37C070123A81}
そして大和塾対神武会で6対6の団体戦。
4-2で大和塾の勝利(泣)

最後は恒例のやつ。


お疲れ様でした‼︎
次の金曜日は仙武会さんが来る予定。
色々な道場と合同練習出来てめぐまれてるなぁ。

ねえ皆んな、ウチの道場どれくらい友好団体があるか知ってる?














.....35億!
{FB40211E-F097-4CE9-A3D5-663C0803DBE1}
(嘘)

じゃあの‼︎