【千葉県】松久功セミナー(仮) | 八千代神武会のブログ

八千代神武会のブログ

千葉県八千代市で活動する八千代神武会という空手道場のブログです。
日々の活動や月の予定、大会記録などをアップしていきます。
流派は神武拳少林流です。
当道場では指定形は糸東流の形を行っています。
対象年齢は幼児から大人まで。特に年齢制限は設けていません。

{3BE4D158-3630-45BD-9377-893834170007:01}
千葉県内で松久功先生のセミナーが開催予定です。
松久功といえば...
{ED8D54EE-968D-4F85-89AF-3371C53DD0F6:01}

{BA33C3D7-6A85-4CFF-ADFE-E7209CEECC27:01}
やっぱりこれ。代名詞ともなっているサソリ蹴り。
{E1B2AAC3-A390-48F3-B0AA-899F7D9F99A9:01}
セミナーで教えてもらえたら最高ですよねぇ。
まだ千葉県では松久セミナーは開催された事はなく、いずれ千葉でも開催されたらなぁなんて私も漠然と考えていたのですが...

松久先生の近大空手部時代の後輩であり、全日本選手権大会決勝でも松久先生と戦った千葉県の青柳隼康先生が発起人となり、松久功先生を千葉県にお呼びしてのセミナーが開催されるかもしれません。
青柳先生は国体チャンピオンであり、前述したように松久先生と全日本選手権決勝戦で戦い、惜しくも敗れはしましたが全日本準優勝です。

青柳隼康【メヂカラ】

{C68311E5-CDF2-43C4-85BC-F4735ADD7BB2:01}

{4793A6D2-8D29-4D8D-BFEC-F3057712E78D:01}

{65B0C114-DCF8-4E3B-80AC-7C245EC514BD:01}
詳しい内容はまだお伝え出来ませんが12月6日(土)の夕方から3時間ほど。場所は松戸市近辺で参加費3千円ほどを予定しているとのことです(あくまでも現在の予定ですので変更・中止の可能性もあり)
{3915FD6F-DF14-428F-B35D-CCB2AD492FBE:01}

{DE8A3848-5DF5-4EC5-BF44-0B3BB33F16E6:01}
もし本当に開催出来たら最高ですよね。
ただ勘違いしないでいただきたいのは、松久先生のセミナーに1回出たからといって次の日から急に空手が強くなったり、サソリ蹴りがバンバン入るようになる訳ではありません。
セミナーはあくまでも気づきの場です。
素晴らしい先生に教えてもらうことにより自分に何が足りないのか、今後練習にどう取り組んでいけばよいのかを肌で感じていただきたい。
本物中の本物に直に接して欲しい。
野球少年がプロ野球の選手に憧れるように、サッカー少年がワールドカップの日本代表選手に憧れるように、空手少年・空手少女も空手の有名選手相手に眼をキラキラと輝かせていただきたい。
なんとか開催出来るよう現在青柳先生が一生懸命動いて下さっています。

ここをご覧の方で参加希望の方がいらっしゃいましたら連絡下さい、内容決定次第ご連絡さしあげます。
ちなみに12月6日(土)は全日本選手権の団体戦が東京の綾瀬にある東京武道館にて開催されます。
他県からも泊まりで東京に出て来て団体戦観戦、その後松久セミナー参加、一泊して翌日は日本武道館にて個人戦を観戦なんてどうでしょうか?(^^)

松久功vs青柳隼康


松久功セミナー