柏市 マム&キッズセミナーさん 料理講習会へ行ってきました | 千葉県のおいしい牛乳を食卓へ。「八千代牛乳」

柏市 マム&キッズセミナーさん 料理講習会へ行ってきました

こんにちは牛川です
柏市にある親
子サークル マム&キッズセミナーさん
料理講習会に行ってきました急ぐ

柏市に住む子育て真っ最中の未就学児をもつママさんの
サークルです

毎年料理講習会の講師にお招きを頂き、かれこれ6年くらい
になるかと思います
今回の参加者も32名で、いつも活発に活動をしています

まだ幼いお子様達をいったん保育さんにお預けして、ママさ
ん達は料理講習会へ。。。。
ママさんは、2時間というとても短い自由時間
私も時間が無駄にならないように知識をフルに活用して講習
に挑みましたガッツ!

我が家にも2歳、5歳のチビ娘がいるので、大変な育児について
ある程度共感しているつもりです
休みの日は、育児、洗濯、飯づくり、掃除、買い物、何でもやります涙
私も自由時間が欲しい・・・

余談はさておき・・・・
つくる料理はもちろん、八千代牛乳、八千代ビーフを使用し
たものです
メインは、「カツレツミラノ風」ですITALIA
高級部位の「ヒレ肉」を使えば、美味しくできるのは当然
だから、リーズナブルで庶民の味方「ももブロック肉」をチョイス

「もも肉」だっていろいろ工夫すれば、柔らいお肉に変身してしまうんです

まずは、もも肉特有の筋を綺麗に取り除き、
めん棒でバシバシ叩くべし!!

ストレス発散にもなります


こんな感じで出来ました
参加者のみなさんもご満足していただけたようですくす玉
ん~ ボーーーノペロリ



マム&キッズさんも公式ブログやってます
今回の料理講習会の様子についてもアップしております
http://ameblo.jp/mam-and-kids
お近くのお住まいの方いましたら参加してみてはいかがでしょうか

柏市全域は、八千代早朝宅配のエリアです
育児中のたくさんの人が利用しております
週1本から、配達料もかからないので便利です
安心・安全・おいしい八千代牛乳が
たったの1本218円(税込み)!!!

是非ご利用よろしくお願いしますよろ