高齢出産① 妊娠・出産と橋本病 | 初めて育児を応援!ママが自分らしく、自信を持って子育てできるベビーマッサージ

初めて育児を応援!ママが自分らしく、自信を持って子育てできるベビーマッサージ

千葉県八千代市の「ママと赤ちゃんのベビーサロン」 
ベビーマッサージを入口に、育休中もずっと通える子育てサロン、季節のイベントが人気です。離乳食の進め方、子育ての不安、保活情報など… 一歩外に出て、お話してみませんか?

八千代市の

ママが自分の育児を楽しめる

ママと赤ちゃんのおうち
UKIUKIベビマへようこそ虹



 

 平成31年1月に第2子を出産し

育休をいただいてます。

ベビーマッサージレッスン&イベントは

5月下旬より再開します。

 

レッスンレポまでの間は

大好きなベビーマッサージ

私の子育て

41歳の高齢出産について…

をボチボチ更新してますので

よろしければお付き合いください!

 

 

 

こんにちは、佐藤です。

 

今年1月に第2子となる

息子を41歳で出産しました。

 

上の娘を出産したときが36歳。

そのときすでに

「高齢出産」

 

そこから5年たった

今回の出産・産後は

まさに

5歳分の加齢を感じるものでしたガーン

 

 

これから出産を控えてるプレママさん。

今、産後のつらい体調

気持ちでいるママさんに、

何か少しでもお役に立てば…

「私」の準備してたこと

感じたことを

つらつら書いてみます。

 

 

 

 

 

 

出産の前にアセアセ

私には「橋本病」の持病があります。

 

2011年、

まだ独身だった教員時代に

体調不良で血液検査をし

偶然わかりました。

 

橋本病は、女性に多い病気だそうです。

 

 

その中でも、

私は甲状腺の機能低下で

日常生活にも支障があるので、

妊娠前から、

甲状腺ホルモン(チラージン)を

毎日飲んでいました。

 

 

 

妊娠がわかって

産院から

なるべく早く橋本病の

主治医を受診するようにと言われました。

 

妊娠中の「流産・早産」を

防ぐために

適正な甲状腺ホルモン値を保つことが

必要だそうです。

 

甲状腺機能が低下したままで妊娠すると、

流産・早産のリスクが高くなります。

安全に妊娠・出産するためには、
前もって甲状腺ホルモンを補充して、
甲状腺ホルモンの値を正常にしておく
ことが大切です。」

 

 

妊娠前は半年に1度の定期受診でしたが、

妊娠中は隔月ごとに

内分泌科で診てもらってました。

薬の量が足りてるか?

体調の変化がないか?

 

 

 

 

 

突然橋本病と診断されると

不安かと思います。

でも、ちゃんと定期的に

血液検査&

甲状腺ホルモンの調整をしていたら

怖がる病気ではありません!

 

私は無事に出産できました!

 

 

 

 

プレママさんや産後のママさんで

ご質問があれば

LINEからどうぞニコニコ

 

 

 

宝石紫ベビーマッサージレッスン宝石紫

 5/24.31.6/14(金)

満席御礼

6/6.20.7/4(木)

残席3組さま

 

LINEでお気軽にご連絡下さい!

 

UKIUKIベビマ
家 八千代市大和田新田(八千代緑が丘駅 徒歩9分)
むらたレディースクリニック近く
ポイントがたまる、LINEからのご予約がお勧め下差し

@kxi7099g(@を忘れずに!)

友だち追加

お友達追加していただけましたら、
「登録しました」メッセージをお送り下さいベル


宝石赤お申込み&お問い合わせ
宝石緑ホームページ
宝石ブルーInstagram宝石紫Twitter
宝石赤アクセスランニングバス車

八千代緑が丘、八千代中央、村上、八千代台
船橋日大前、北習志野、遠く海外からも
お越しいただいています音譜

 

少人数制なので
人見知りママでも大丈夫!

赤ちゃんもママも大好きな
佐藤がお待ちしていますドキドキ

楽しい子育てライフの
スタートになりますように虹