食育講座★産むからだ作り 私のタンパク質強化月間! | 初めて育児を応援!ママが自分らしく、自信を持って子育てできるベビーマッサージ

初めて育児を応援!ママが自分らしく、自信を持って子育てできるベビーマッサージ

千葉県八千代市の「ママと赤ちゃんのベビーサロン」 
ベビーマッサージを入口に、育休中もずっと通える子育てサロン、季節のイベントが人気です。離乳食の進め方、子育ての不安、保活情報など… 一歩外に出て、お話してみませんか?

八千代市の

ママが自分の育児を楽しめる

ママと赤ちゃんのおうち
UKIUKIベビマへようこそ虹




 年明け1月に第二子出産を控えて

ベビーマッサージレッスン&イベントは

おやすみさせていただいてます。
レッスンレポのかわりに

大好きなベビーマッサージ

私の子育て

41歳のマタニティライフ

をボチボチ更新してますので

よろしければお付き合いください!




 先日、Haumea助産所の食育講座に

参加してきました!





メニューは「ローストポーク」



講師のともこさんは
人にもお料理にも愛がいっぱいで
エネルギーをいただきましたキラキラ





先月はマタニティ鍼灸でお世話になった

Haumea助産所。

助産師の清田さん(きよたん)が

親身になって下さって

本当に心強い笑い泣き



おかげさまで、日に日に元気になっております。


きよたんに栄養のこともいろいろ教えていただき、頑張ってきた3週間。

貧血もよくなり

起きて歩くのがしんどかったフラフラ感が

なくなり、人間らしく生活できるように

なりました。






「食べたものがからだを作る」

頭ではわかっていたつもりでした。



幼い娘には!と

離乳食から、Oisixのお野菜や

なのはな生協の無農薬野菜

遺伝子組換えでないもの…

私にできる範囲で

食べさせてきました。

最近はもっぱらヨシケイさんの食材宅配に頼ってますイヒ


でも、

私自身には全く気を払わず

「もう子どもも産んだし、あとは老いていくだけの身だから〜」と

ないがしろにし、適当に考えていたのも事実。

(第二子を妊娠したとわかってからも)



なんて可哀相な私の身体ぐすん


 

 


貧血解消にも

妊婦さんにも

「タンパク質」はとても重要なのですって。





元々、そんなに肉·魚好きでないので

食生活を振り返ると、

タンパク質は全然とれてませんでした。




朝はパン(ハムチーズ)

昼は1人の適当ごはん(麺率高し)

夜は、1人前を娘と分けっこ


チーン!

全然栄養足りなーいゲッソリ






食育講座のメニューは

「ローストポーク」

ストウブやル・クルーゼのお鍋を使い

オーブンで焼く簡単調理。


難しいことは何もない手順で

すっごく美味しかったです。



肉汁が…チュー



サラダの作りおきのコツも

教えていただきました!






食育講座では、

お肉1に対して野菜4

で摂取することを薦めていただいたので、

それも意識しつつ

私のテーマの「タンパク質」を

積極的に摂って

産むからだを作っていこうと思います!





料理教室と違うところは

「食べるってどういうこと?」

「日々の家族のごはんの意味」

「作るママががんばらずに

必要な栄養を美味しくとるコツ」

教えていただけたとこかなウインク






以前の私のように、

自分は後回しにしちゃってるママさん

いませんか?



からだの不調が出る前に!

栄養とって

ケアして

大事な大事なママのからだも

健康でいられるよう

手をかけてあげましょうね❤





私も引き続き、がんばります!




 

UKIUKIベビマ
家 八千代市大和田新田(八千代緑が丘駅 徒歩9分)
むらたレディースクリニック近く
ポイントがたまる、LINEからのご予約がお勧め下差し

@kxi7099g(@を忘れずに!)

友だち追加

お友達追加していただけましたら、
「登録しました」メッセージをお送り下さいベル


宝石赤お申込み&お問い合わせ
宝石緑ホームページ
宝石ブルーInstagram宝石紫Twitter
宝石赤アクセスランニングバス車

八千代緑が丘、八千代中央、村上、八千代台
船橋日大前、北習志野、遠く海外からも
お越しいただいています音譜

 

少人数制なので
人見知りママでも大丈夫!

赤ちゃんもママも大好きな
佐藤がお待ちしていますドキドキ

楽しい子育てライフの
スタートになりますように虹