河口湖 kukuna(くくな)さんにて富士山堪能♫ | アラフィフ HAPPY LIFE ☘️

アラフィフ HAPPY LIFE ☘️

プライベートブログ☆ 仕事→プライベート→そして3rdステージへ!

日本で生まれて日本で育ったのに、じっくり富士山を見た事がない!
という事で、河口湖にある温泉ホテル「kukuna(くくな)」さん(公式サイト)へ行ってきました音譜

リニューアル後10年程度という事で、中はキレイ。
従業員さんも若いです。

こちらにした決め手は、露天風呂と1Fテラス。
テラスは屋根もちゃんとついていて日焼けしにくそうグッド!

{638D7157-8FF6-4795-A7A5-091110CE3767:01}

到着日は曇ってたけど、翌日は快晴晴れ
お部屋・レストラン・露天風呂・1Fテラス、どこからも富士山が綺麗に見えました。

逆さ富士は早朝が1番キレイだったキラキラ

{497DB720-B618-44C6-A704-90ADDC206A51:01}

(露天の写真はサイトより拝借)

露天風呂からは山と富士と河口湖が見え、開放感ばつぐん。
お湯は循環ですが、柔らかく甘めな印象。
夜空を見上げながら入るのも気持ち良かったですニコニコ

{0EFA643D-BA95-4D01-A2D9-EE9AF8B8FE3F:01}

夕食は3種類から選べ、(口コミ評価もイマイチだったので)
1番外れなさそうな鉄板焼きをセレクト。
バランスは良かったかな?
ガーリックライスがあっさり和風で超タイプ。
油を使わない・揚げたニンニクを使う・隠し味に昆布茶を使ってるんですって!

朝食も期待してない分、和洋十分揃ってて、私は満足出来ました合格

ただ2人で1泊2食 5万くらい(金土に宿泊)だったので、お値段を考えると不満の残る方がいるのかも?

でもトータルで考えると、予想よりお部屋もロビーも広かったし(写真だと狭く見えた汗)
お食事も満足出来たし、
サービスも悪くないし、お勧め出来るんじゃないでしょうか!?
(逆にお安めな宿だとアジア人ばかりかも?気になる方は口コミ等を参考に)

こちらは館内にイスも多く設けられ、宿泊客の年齢層高めなのも納得でした。
まあ何より、皆さんお目当ては富士山だろうしねにひひ

渋谷や新宿から河口湖まで直通バスが出てるのも使い勝手が良かったですひらめき電球

民宿~ペンション~旅館~ホテルまで、宿泊場所は多そうでした。用途に合わせてぜひどうぞ音譜