真面目で優しい女性ほどなぜ不幸で苦しい恋愛にハマるのか② | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ




お待たせしました(moon wink)(rose)
前々回の続き、パート②
『不幸な恋愛の悪循環からどう脱却したらいいのか』
をお伝えしますね!

一言で言うと
【自分を愛する力を高めること】
なんだけどこの高め方は
他の章でお伝えします照れドキドキ

人生の目的ってそもそもなんでしょう?
「笑顔で幸せでいること」
それだけですよ(aww)(3 hearts)

じゃあ、
どういうパートナーといたらいいのか

【自分一人でもハッピーだけど
この人といたらもっとハッピー】
だと思える人です(sun)

淋しさや存在価値を感じるために
穴埋めで相手を探したり


頑張りすぎたり
我慢しすぎたり

そうではなくて

このひとと一緒にいたら
「自分が自分でいられる」
そんな感覚が持てるかどうかじゃないでしょうか(cony kiss)

2つ目
過去の恋愛から何を学び変化させていくのか
ということですウインク合格

「私は、こういう人が苦手なんだな」
「私は、こういうのが大切にしたいんだな」
とか
何が好きで何が嫌いなのか
これは妥協できるなっていうもの
を整理し明確にしていくことが大事です(please!)

私が大事にしているものの一つに
自分が上手くいかないときとか
落ち込んでダメダメな時に一緒にいてくれるかどうかというのがあります(cony kiss)

いい時に一緒にいるときは上手くいって当然だと思うんです(2 stars)

だからこそ、上手くいかないときにどう寄り添い合うのかって

とても大切じゃないですか?

無理がある関係は上手くはいきませんウインク
お互いが自立し合い、支え合えるパートナーシップを築けると

2人だけの幸せを創り上げていけるんじゃないかな(love)

みんなぶっちぎりで幸せであれ(3 hearts)(sun)

 

🎁LINE友達追加で無料特典🎁

特典① 

【あなたを大切にしてくれる男性を見極める

5つの質問】テキスト無料配布中

 

特典②

頑張らないでうまくいく

新時代の大和なでしこメソッド無料動画配信

 

特典③

LINE@にて個別相談1回分無料

 

🎀ご登録はこちら🎀

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン