人と比較してしまうあなたへ~比較はぞうさんがキリンさんを目指すようなもの~ | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ

世の中って比較してる人多いよね~えーん
比較して劣っているところを
自分で責めてたり
 
あの人はこんなにできてる
それに比べて自分は・・・
 
とか
 
私もあの人みたいになりたいなあ
 
とか
 
でも正直
人との比較って超無駄なんだよ照れ
 
それって
ぞうさんがキリンさんを目指したり
キリンさんが象さんを目指すようなもの
 

でもね
仕方ないの
 
世の中はそうやって洗脳してきたし
そうやって自分に誇りを持てないようにされてきた
 
学校の点数とか
会社の中での成果とか
 
比較してしまう情報が
山ほど生み出されてきた

鼻の長いぞうさんに
「なんでお前はキリンさんみたいに首が長くないんだ!」
 
とか
 
首の長いキリンさんに
「なんでお前はぞうさんみたいに鼻が長くないんだ!」
 

とか
鼻が長くて首も長い生き物に
みんなを目指させようとしてる
 
 
そんな生き物恐いし
みんなおんなじだったら本当に気持ち悪いよね笑い泣き
 
つまり比較してしまう人って
洗脳されて気持ち悪い生き物になろうとしてるってことね
 
アーメン
 
だから
そんなものなんかより
 
とにかく自分の強み
人にはない自分だけの魅力を見つけ
それをどうやって社会のために生かすか
そこにフォーカスしていくんだ
 
その強みを生かしあって
初めてチームが生まれる
 

多くのひとが
自分だけの強みや魅力が見つけられないから
私のプログラムが超役立つんだよねお願いラブラブ
 
比較から解放されたい
自分だけの魅力を知りたいという人
ぜひ説明会来てくださいね~
 

媚びない【ジブン】の磨き方

 

【名古屋】

9月16日(土)13:00~15:30

 

【東京】

8月24日(木)19:00~21:30

9月9日(土)13:00~15:30

 

お申込みはコチラ

https://yamatonadeshiko.apage.jp/?1501236309624

 
 

@FM 愛知のラジオにも出演させていただきます~

8月5日9:00~9:30

Human Cheers Your Way

パーソナリティ 吉田朋江さん

http://fma.co.jp/pc/program/human/

 

是非聴いてね!