本日は時間がありませんでしたが、勝林寺 へとお詣りしました。
このままだとお伺いできそうにない感じになってきてるので、所用の合間を見て伺いました。
ちなみに、建仁寺もと画策しましたが、まとわりつくような暑さと時間の無さで諦めました。
本日は、早朝より坐禅とヨガ体験の方が沢山来られていて、また、かなりの数の納経の方も見えられていて本堂内は人で溢れておりました。
さて、勝林寺さまでは8月6日(土)の所謂、第四庚申から大日如来御朱印の印と朱印紙の色が変わっていて、同日より夏限定の第二弾御朱印である 3種の『花火印』の授与、更に、勝林寺限定御朱印帳にブルーメタリック色の『多聞天王』の御朱印授与が始まっていました。
これだけの御朱印でももう海老蔵ご住職、ひょっとしたら寝ておられないのでは?と思えてしまうのに、更に、8月13日〜16日迄のお盆の期間中に2種の『五山の送り火』御朱印の授与までされていました(ノД`)
ホント、ご苦労様です…。
ご無理なさらないようにしてくださいませ…。

申年朱印『大日如来 第四庚申』


夏朱印『毘沙門天(花火)』


夏朱印『天眼(花火)』


夏朱印『不二(花火)』


御朱印帳多聞天王』


五山の送り火『京都 五山』


五山の送り火『京都 五山』



と、書き連ねながらオリンピックの卓球男子への期待とSMAPの解散に思いを馳せております…。