ご訪問ありがとうございます



 


今日の朝ごはんはパン。


最近は買っちゃってましたが

久しぶりにホームベーカリーで

食パンを焼くことに..🍞॰ॱ



朝6時半に焼き上がるようにセット!


そしたら夜中3時半頃から

カタカタと混ぜる音..


目が覚めてしまい、

なんとも寝不足でございまーす..ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


焼きたては美味しいけど

これからは前の日に焼いとこ..




/////////////



 

新築マンションに2年住んでからの住み替え。

70坪の土地に延床面積42坪の2階建て、
地元工務店で注文住宅を建てました。

2023/1/23 着工
2023/6/24 引き渡し♥

入居から一年が経ち、
実際に住んでみて..をまとめていきます٩(•౪•٩)◌॰ॱ


我が家は転勤族!でした。


医師夫、若手の頃は1〜2年毎に

あちこち飛ばされますから、

賃貸アパートに住む生活。


マイホームなんて考えることもなく

年を重ねていきました。



そんなちょっと年を重ねるに連れて、

今の住んでいる地域から

移動させられることはもうないね..と、

2021年新築マンションを購入。


そして、あれよあれよと

戸建てへと住み替え!


家建てよう!家買おう!

そう思った時には、

私達夫婦はバリバリ40過ぎてました..パー॰ॱ



もう年です。

足腰痛いです。

時々、膝も痛いですー。笑


そんな40代夫婦が建てた家!間取り!

は・・・ズバリ。








一階ですべての生活が

完結できる家。です..指差し気づき


しっかりと老後のことを考えて

家づくりができたかと思います。



大雑把ですが

間取り図はこちら↓。


 



LDKも水回りも寝室もWICも

日々の生活に必要な場所を

すべて一階に詰め込みました!



もっと若くに家を建てることに

なっていたならば、

きっと老後のことまで考えなかったはず。


40代になって建てた家だからこそ!!


こんな間取りを考えられたかな?


なんて思ったりしています٩(•౪•٩)合格



ちょっと、、

住宅ローンのことを考えたら

頭は痛いですが..


でも確実に

満足のいくいい家ができた!と

思っていますハート気づき



一階ですべての生活が完結!!


控えめに言って最高です‧·






いつもありがとうございます( .. )♡




娘におねだりされてポチ☺︎



気になるピアス。