ご訪問ありがとうございます



年に1〜3回とほんの数回ですが..

医師夫の医師友達をお招きする我が家。


人付き合いがとても苦手な私。

人がいる間中は

アンテナビンビン張りまくって気を遣い、

帰った後はすごくぐったり。

HSP..


それでも、夫が!家族が!

一緒の人付き合いは割と楽しめるんです☺︎


ママ友付き合いは心底嫌だけど、

家族ぐるみの付き合いは好き..OK॰ॱ


だから年に数回だけ、

おもてなししたりされたり!


そんな我が家です。



/////////////



料理もすごく苦手な私ですが、、


初めて出した時に褒められ..🙌

次に出した時も褒められ..🙌


おもてなし料理の一品として出すのに

とても自信がついた

簡単美味しい一品をご紹介しまーす!





 サーモンのリエットです


 


ちゃんとバケットを焼いて並べた写真を

撮っておりませんでした〜笑




作り方。


材料
・ツナ缶 1缶
・紅鮭のパテ(佐藤水産のもの)半分
・クリームチーズ 適量
・マヨネーズ お好みで
・塩コショウ 少々
・パセリ 少々



旅行で行った際に買ってみてからお気に入り♡



①パセリ以外の材料すべてをお皿に!

 


②まぜまぜ

 


③いい感じのお皿に移し替えてパセリON

 


これだけOK॰ॱ



ツナだけよりも

鮭の味をほんのり感じられて、

ちょっぴりリッチなリエットに!


 


バケット焼いて🥖、

こんな木のやつ(←)にのせたら

それだけでお洒落な一品になります。

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆♡




カッティングボードって言うんですね..笑




めっちゃ簡単だし好評なので

機会がありましたら

ぜひ作ってみてください..ウインク॰ॱ



 




最後までお付き合いくださり
ありがとうございます( .. )♡




佐藤水産スキ♡

ふるさと納税もよくします!

紅鮭のパテは多めにポチして冷凍しています!