ご訪問ありがとうございます



小2息子。

昨晩から微熱と全身の湿疹あり。


我が家はよほどのことがない限り

病院には行かないスタンス。


でも、頭皮や指先にまで..

ほんと全身に湿疹が広がっており、

医師夫の指示で小児科受診してきました予防接種॰ॱ



まずは受付で。

前回の受診からすでに半年以上が

経っているため初診扱いになり、

紹介状もないので

初診時特定療養費がかかるとのこと。


これは承知の上でした。



しかし、

ものすごい額に上がっていた。

もう驚き桃の木..🌳ハッ

7,700円ですってよ。。


前回受診した時は3,300円でした。

上がりすぎじゃない。真顔



それでも宜しいですか?

って。


折角きたし、ここで帰るのもさ。

了承しますよ、そりゃ。



...



診察の結果は

特発性の蕁麻疹


原因不明で、

ストレスや疲れ、風邪などで

蕁麻疹が出るんですって。



微熱もあるため

鼻から検査もしてもらいました。


結果、ライノウイルス。


聞き慣れないウイルス名だったけど、

どうやら一般的な風邪のウイルスで

有名なんですって。


恐らく今回の蕁麻疹は

このウイルス感染によるものでしょうと。




それで、お会計。

12,850円ですって..ポーンハッ


いやー、ビックリ。


本当ビックリしまして。


一瞬固まり、愕然..。


初診時特定療養費の7,700円入れても

一万円いかないと思っていたんで..


諭吉さん一枚飛んだ上に

夏目さんまで2枚も飛んでいくとは..真顔




 



お薬代、駐車場代。

合わせたら13,840円也〜。

いやー、すごい。

本当ビックリおったまげ。



何かあったら病院に行く!

そんなスタンスに変えたほうが

初診時特定療養費がとられず

安くすむんじゃーーあせる


なんて思った今日の病院受診でしたー。



ではでは🌳॰ॱ



最後までお付き合い下さり
ありがとうございます( .. )




早速こちらのバッグに

水筒や絵本を入れて行きました\(◡̈)/♥︎



こちらに子供達2人分の診察券やお薬手帳を

まとめています!



今の息子のお気に入りの本🦕。