ご訪問ありがとうございます



小4HSCの娘は、

よく早退したり欠席をします。


学年が上がって

理科や社会の授業が増えたけど..

娘、ついていけてない..笑


テストの点数が悪すぎる。



何かしら書いたり

適当に○つければいいものを

空欄にしたまま。


まじめ。間違えることが許せない。

そんな性格だから

きっと空欄にしちゃうのかな。



時々、あ、何か書いてある‼︎

と思って見てみたら、

ならってない!!

なんて堂々と書いちゃってるの..😂


習ってないんじゃなくて、

あなたがお休みしてるから

習ってないだけだよね?😅


そんな感じです。笑




七田式プリントの国語と算数一枚ずつ

+宿題をやるだけの毎日。


そりゃ理科や社会、

ついていけないよなぁ。。



。。と思って

欠席が続いた先週。


 


こんなの買ってみたんです。



楽しくやれてるみたいで、

毎日きちんと今のところやっています!


ただ。

見ていると、ただやってるだけ。

こいつ全然頭に入ってないなと..😂



いやー。どうしたもんか。


さすが私の血を引き継いでるわ。。


と思わざるを得ない。





 


昨日から、私。

せっせとノートを作っています。




 


この赤いやつ。

昔からある赤いやつ。


これで繰り返しお勉強できるように。




 


小4のお勉強に、

すでについていけないおバカな私も

かなりの勉強になってます..😂





 


それにしても

セリアの付箋が可愛い..♡・。

めちゃ使える指差し



ではでは🌳॰ॱ




ご覧いただき
ありがとうございます( .. )