ご訪問ありがとうございます



小学4年生のHSC娘。

未だ1人で登校できず頭を悩ませている

ここ数日の母です..真顔あせる


旧家(マンション暮らし)の時は

一緒に行くお友達がいて

付き添いなしで登校できてました〜



夫が送れる日は夫が、

夫ができない日は私が。



学校に行ってくれるのなら、

いつまでだって送るーっ‼︎

なんて思っていたけれど、、、


なんだか最近ちょっと、

私、かなり不安。心配です。



 




私達親がいつも側にいることで

お友達との交流をもてていない気がする。


それにもう少し学年が上がったら

いつまでお父さんお母さんと来てるの?


なんてからかってくるBoys男の子

ヒソヒソ話を始めるGirls女の子

きっと出てくるんじゃないかと思ってる。



ひといちばい敏感だからこそ

それを瞬時に察してしまうわけだし

何より深く傷ついてしまうのは娘。


今朝はそれを

過度に心配してしまった..真顔あせる




⬆︎のBoysやGirlsの件、他いろいろ。

登校しながらやんわりと本人に伝えた。


そしたら本人もそれは嫌だ..

となんとなく理解もできたようで..


学校近くになってから

娘と距離をとり離れて見守った。



うつむいて不安そうに歩く娘。


すごく心が痛んだ。



意地悪をしてくる子がいるかもしれない

ということを伝えたこと。

間違っていたかな?


親という字は木の上に立ち見ると書く。

娘の自立に向けて、私、

少しは立派な行動だったかな?


それとも娘は、

少し普通の子とは違うんだから、

そんなこと気にせず娘の気が済むまで

送ってあげるでいいのかな?



正解がわからなくて。


なんだか朝からしょんぼり〜ぼけー



 



だから朝っぱらからおやつたいむした。


最中なのにコーヒーコーヒー


やはり和菓子には緑茶ね..🍵・。



/////////////



ちなみに小学2年生の息子は

まだ開かない玄関の前で

お友達とワイワイしたいみたいで..


早すぎの登校を

1人でしていますー。笑


性格が真逆すぎる2人。



子育ては悩みが尽きーーん真顔タラー



ではでは🌳॰ॱ





ご覧いただきまして
ありがとうございます( .. )