ご訪問ありがとうございます



また月曜日が始まりましたね。



 



数十分前までの我が家の様子..⬆︎ねー


今日は2人揃って欠席..。




なかなか良き。可愛い漢字辞典!大活躍中☺︎




珍しくスパルタで勉強..✏︎!

させていましたーーっ。


息子なんて土曜日までの

宿題終わっちゃった。


休憩時間は私の雑用こなしに付き合わせ

お散歩!と言う名の体育。

太陽に当たらせました..☀️・。




行き渋りの始まりは小2息子。

今日はどうしてもダメ。

充電切れちゃった。とな。


はぁ真顔??


土日しっかりお休みして

動物園行ったりと

楽しいこともあったのに。


何言っちゃってんの真顔


今日はどうしても無理。

とだけ言われる方がまだマシだわね。


 


登校する時間になっても

頑なに登校拒否な息子。


○○が行かないなら私も行きたくない!

と目に涙を溜め出す娘。


そんな2人の様子に

珍しくご機嫌斜めになる医師夫。



学校終わる時間まで

ゲームもベイブレードも

禁止だからねむかっ!!


なんだか色々吐き捨てて

機嫌悪く家を出て行きましたわDASH!




夫、当直続きでお疲れだな。

15日、18日、20日(今日)と当直。

そりゃ疲れも溜まっており

ご機嫌も斜めになるとは思う。


しかも息子の場合、

場合によってはただの怠け🦥

の可能性も大いにありだから。

よりイラつく系。。笑



娘の行き渋りには慣れもあるのか

すんなりと欠席を受け止める夫。

でも息子がとなると、、ねぇぼけー


思いがけず我が子が

すんなり学校に行ける子達ではなく..

日々葛藤との闘いです..笑い泣き

 



この本好き!




しかし。

あまりの夫の機嫌の悪さに

私も苛立ちましてね。


お休みするならお勉強よ!!!

といつもの数倍勉強させたぜ..ウシシ・。



ではでは🌳॰ॱ




ご覧いただきまして
ありがとうございます( .. )





義兄がつい最近買ってくれちゃって..

大人もだいぶ楽しめるけど(笑)☺︎