ご訪問ありがとうございます


5月12日にちようび

今日は母の日ですね..ブーケ1॰ॱ


ははのひ。かー。


私には関係ないや..(๑•̆૩•̆)

って気持ちが正直。


ここから先へは⬇︎

親子関係良好な方は見ない方が

いいかもです🙂‍↔️!!









もう10年以上も前のこと。

妻(母)を労わらない実父に気を利かせ..

母も喜ぶだろうな!と想像を膨らませ..


サプライズでネットから注文した

素敵なお花を贈ったのですね。


その際、父に一報..☎︎ʾʾ


お父さんと私からのプレゼント

ってことにしてメッセージカード

つけておいたからね!とな。



母の日当日になるが

母から何も連絡がない。


「届いたひらめき?」と私から連絡。


喜んでるかな?って

私はワクワクですよー♩



でも母は。

相変わらずというか、なんというか。


「届いてるけど?」と鼻で笑った感じ。

特に嬉しそうでもなくそっけない。


そもそも父との電話内容が

少し聞こえていたから

何か届くなと勘づいていたらしい。



数分の電話だったか。


母からはありがとうの

あの字でもなかった。



私はやっぱりダメなのよね。

何をしてもお母さんに

愛してもらえないのよ..知らんぷり



この時の母の態度には心底傷ついたし

脳裏に焼きついて離れない。


もう母によくするのはやめよう。。

とその時切に思いましたね。



私ね。お母さんに好かれるために

幼い頃から他のキョウダイ以上に

色々してきたつもり。


お手伝いはもちろん、

看護師として働いてからは

お給料で母の洋服や鞄、靴なんかも

たくさん買ってあげた。


いつも父ばかり旅行。ゴルフで。

そんな母が可哀想で、

結婚し仕事辞めて出た退職金で

旅行にも連れて行ってあげたわ。


子供が生まれる前。

羽振りが良かった夫が全部出してくれ

母をHawaiiに連れて行ったことも

あったわね。



でもね。どんなに私が母に尽くしても

母がすごく喜ぶのはその時一瞬だけ。


母は私を好きになってはくれない。


結局は他のキョウダイが良くて

私は愛されない。


今でもそれは変わらずに進行形。


何をしても好かれないことがわかったので

もう何もしない!!



それっきり

私が母の日に何かを送ることは

いっさいなくなりました。


きっぱりやめました🫸ʾʾ



だから私は

母の日が好きではない。


いつまで経っても嫌な思い出を

思い出してしまうのよん。


私はもう母が嫌いじゃ。




でも義母への母の日は

きちんとします..ニコニコ◌॰ॱ


義母の好きなワインを買って

義実家で義母の作る料理をいただく!笑


何か物を贈るよりも、義母にとっては

ワインが1番なんです..🍷ʾʾ



おつまみとして昨晩

牡蠣のオリーブ漬けなんかも

用意してみました🦪🫒


 



この牡蠣はふるさと納税返礼品!

めちゃ大粒ーーっ🦪.°!



 


こちらです指差し




医師夫、東京から帰ってきたら

義実家へ向かいますニコニコ・。


私は実母より

義母が大好きです!!





ご覧いただきまして
ありがとうございます( .. )




今度は厚岸産にしよう!