ご訪問ありがとうございます



GWいかがお過ごしですか?にっこり


今日は医師夫当直にて

のんびり普通な我が家です



少し写真が溜まってきたので

ここ最近の夜ごはんを..ナイフとフォーク


いぼ子になってから🍑

これまで以上に食物繊維が豊富な食材を

たくさん摂るよう心がけています


レパートリーも

かなり増えてきました٩(•౪•٩)!
















サブになるおかずは

できるだけ作り置き..☺︎


メイン料理は当日に作りますが

時間と心に余裕があれば

メインも作り置きしてしまうこともOKʾʾ



作り置きしているおかずは

少量ずつ3〜4日かけ消費。


毎晩の食卓に

メインの他に2〜3個小皿が並ぶようになり

最近夫は大満足のよう!


今日も豪華だね❤︎

と言ってくれるんです..笑



今まで文句を言わない夫をいいことに

かなり手を抜いた食事を提供

してしまっていたのだと思います。笑


どうせ子供達も食べないし!

と、色々言い訳にして。。



子供達は新作料理を作っても

前ほど嫌な顔せずに

一口は食べてくれるように..☺︎


夫も日々喜んでくれるし!


食物繊維もたっぷりで便通もgooッ👍


お顔を出したいぼ子さんにも

少しは意味があったのかな..知らんぷり

なんて思ったりしています





いつもお読みいただき
ありがとうございます( .. )♡



ニトリのトレイが大活躍!



一時期やちむんにハマりまして🌺






百均には戻れなくなる使いやすいタッパー!