ご訪問・いいね!ありがとうございます




息子、おNewな瞬足履いて登校♡




娘は猫の鍵ケースがお気に入り♡




♦︎♢♦︎




今日から新学期!


ウチの学校は毎年クラス替えがあり

担任も変わるんです..



ウチにはHSCな欠席・早退が

日常茶飯事な娘と、


これまでそんなお姉ちゃんを

間近で見てきた非HSCな、でも少し繊細..

行き渋りがある息子がおりますので。


毎年のクラス替えは

なかなかのハードルですし、


私も毎年先生に事情を説明するのが

しんどかったりしています汗うさぎ



学校に行きたくない!

と早速グズグズビービーするのは

いつになることでしょう笑




 



子供達見送ってまずは

お家の前の掃き掃除をしました〜🧹



こちらを愛用☺︎






完全に雪解けして

埋もれていた落ち葉がお顔を..



暖かくて

家の前も綺麗になって

最高じゃー晴れ


春って本当イイっ٩( ᐛ )و




/////////////




昨日は作り置き〜🔪ʾʾ


専業主婦なんですが

作り置きがあると

毎日の食事の時間がうんと楽で..☺︎



作り置きしている時間は

腰も痛くなって大変だけど..


作り終えた後の達成感と

日々の楽さを経験すると

やめられなくなるっ..✌︎。˚✩




今週の作り置き

食物繊維が豊富な食材

使いましたー◎ʾʾ


下剤も飲んでるけれど

うんぴ💩の調子がかなりgooですOKʾʾ




 



⚫︎豚肉とごぼうのしぐれ煮

⚫︎キャベツとちくわの塩昆布和え

⚫︎小松菜となめこのおろし和え

⚫︎さつまいも煮

⚫︎小松菜の胡麻和え



Mizukiさんのレシピ本を

参考にしながら作りました♩




おすすめです♡



♦︎♢♦︎




 



つい数日前にも作った

小松菜となめこのおろし和えは

夫からも大好評でリピ☺︎


病院食で出てとても美味しかったから

真似て作ってみた一品です!



子供達が絶対に食べてくれなそう

と思うものを作った時は..


少し食材を残して

必ず食べてくれる胡麻和えなんかを

作るようにしています🥬☺︎ʾʾ


手間だけど栄養豊富な小松菜は

ちゃんと食べて欲しいですし♩




簡単すぎですがレシピ笑

⬇︎⬇︎⬇︎


小松菜となめこのおろし和え

材料

◻︎小松菜
◻︎なめこ
◻︎大根
◻︎麺つゆ

小松菜を茹でる。
なめこを熱湯処理する。
大根を大根おろしにする。
①②③をボウルに入れ、麺つゆで味付け。
(大根の汁は少しきります。)


めちゃ簡単de美味しい一品OKʾʾ





 



しかし さつまいも

煮すぎましたね。。笑


ボロッボロ..🍠



ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡





愛用している包丁🔪



子供包丁の方が手にフィットしたりする笑

赤をかなり愛用してます🔪



まな板はこちら。もう2代目!

もう10年程前にヒルナンデスで紹介されていました。



タッパーは本当にこれいい!!

可愛いのもたくさん♡