ご訪問・いいね!ありがとうございます



入院中にいただいた病院食..ナイフとフォークʾʾ


the お手本!!

ですよね。



本来ならばこういった食生活が

望ましいんだよな。


とつくづく感じながら

毎食いただいていました。




特に私の場合は

小さめのいぼ子予備軍が2、3個も

あるとのことでしたので..あせる


尚のこと これからも

排便コントロールはとても大事!

になってきます。



それに、娘がすでに

将来 痔の予備軍な気がするし..あせる


家族の健康のためにも!!


食物繊維が豊富な食材を使った

レパートリーを

色々増やそうと決意しました..グーʾʾ




で早速、作り置き〜☺︎


今日の食物繊維豊富食材は

ゴボウ、にんじん、大根、

小松菜、長芋です!



 



5品+大根とにんじんのお味噌汁

を作りましたー。








/////////////





 

 

⚫︎ゴボウとにんじんのシャキシャキサラダ

⚫︎きんぴらごぼう



 


⚫︎小松菜となめこのおろし和え

⚫︎小松菜の胡麻和え



 


⚫︎長芋の千切り

(のりと醤油をかけていただきます)



初めて作ったものは「初」

と記載してみました!



サブおかずとして

毎日少量ずつ食べていけたらいいかなと

思っています☺︎




/////////////




好き嫌い、食わず嫌い

がある子供達。


○○と○○も

手術したり入院することに

なるかもしれないのーぐすん??


と不安がっていたので..



絶好の機会!だと思いパー


毎日しっかり水分摂って、

好き嫌いしないで

まずは一口でもいいから

なんでも食べてみる努力をすれば

きっと病気にならないよ〜


と伝えてみました。



早速朝のお味噌汁に

珍しく白菜を使いましたが..


2人とも一口ずつ

きちんと食べていました〜✌︎



私の入院手術。

いいきっかけだったかも

と思います☺︎



ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡




エントリー大事です٩( ü )و

⬇︎⬇︎⬇︎


イベントバナー

 



もう百均のものには戻れない!



色が可愛い小鍋!何かと使えます☺︎



こちらを使用中!

私は取っ手がついているタイプが好き!

素敵なので贈り物にも喜ばれかと☺︎



食洗機に入りきらないものはこちらで水切り!



とっても便利♡︎ʾʾ