ご訪問・いいね!ありがとうございます



サムネイル
 

2024.3.30
直腸粘膜脱(大きく分類するといぼ痔)の手術を受けました。



3月26日(火)

春休み中の子供達を義母にお願いして

女性外来がある肛門科を受診。


女性の医師もいるとのことで

尚のこと安心感がありました。



診療開始の30分前には着いたけれど

女性外来とだけあってか、

すでにざっと15人以上!!


問診票記載している間にも

続々と患者さんが来ていました


年代も様々。

同年代〜おばあちゃままで。




 






診療開始時刻から一時間半後。

やっと呼ばれました。


おパンツおろし左側臥位で

横になるよう指示あり。



女性の先生(非常勤)希望したけれど..


すごく混んでいるから

理事長先生でもいい?

サクサクっと終わりますよ!

と看護師さんに聞かれた。


どうせ手術となったら

非常勤の女性医師が

担当になることはないようだし..


恥ずかしいけど了承あせる





問診。指診。カメラ。


あー、これだなー。

と先生。


一回トイレでいきんで出してきて!

と言われる..ポーン



あ、そんな感じ滝汗

と思いながらトイレでいきみ

いぼ子を出す。


ナースコールして

出ました!と伝える。





看護師さんがおトイレに来て

カメラで撮影。。


ここ。1番恥ずかしかった..笑い泣き



看護師さんに

もちろんお尻を向けるんだけど..


両手で開いてくれる?

とまで言われて。。滝汗


もちろん開きましたけど..


こんな恥ずかしいこと

あるかしら。。





再び診察室に呼ばれ

再度説明を受けました..

(膣の部分はシールで隠されていました)



直腸粘膜脱というものですね。

大きく分けるといぼ痔の一種だけど

直腸の粘膜が下がっちゃってる。

これは注射や薬では治せない。

もう切るしかない。


というような説明を受けました。



やはり夫の見解通り

手術が必要とのこと..無気力あせる


がびーん。でした。





でもこんな時の私は

意外と気持ちの切り替えが早い!馬


どうせやるなら早く終わらせたい!

夫がお休みの日に終わらせたい!


そんな気持ちがとても強く

急だけども3日後辺りに

入院手術できるか聞いてみた。





幸いなことに運良く空きあり

受診からわずか3日後に

入院・手術の運びとなりました..馬



この日は

採血して入院のお話を聞き、


家を出てからすでに

5時間が経っていました。



肛門科、女性外来。

すごい。激混み。


それだけ痔の悩みを抱えている方が

たくさんいるということですよねあせる



次回からは入院・手術のことを

記録していきますね✏︎



ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡




お小遣い用のお財布♡︎ʾʾ


早くピクニックがしたい🧺



厚手で快適な座り心地です☺︎