ご訪問・いいね!ありがとうございます



小3HSC娘、2〜3日前から

鼻水が酷く激しく鼻づまり..


その詰まり声が

HSPの私には不快で不快で..🫠



鼻をかみなさい‼︎

と言いましたら..


だって鼻かむと耳が痛いんだもん

とグズグズビービー。



え?耳痛いの??




普段よっぽどのことがない限り

我が家は病院に行かないスタンス。


でも流石に行かな..となりまして

朝イチ耳鼻科へ行ってきました👂ʾʾ




そもそも病院に連れて行くって

かなりハードルが高いHSC..


夫と、今日病院連れてくわ!

と話をしてる最中から

大粒の涙を流し嫌だ嫌だと..



大丈夫だよ〜

ただお耳の中見て

鼻の中や口の中見るだけだよ〜

注射とか痛いことはないよ〜


と宥めてと..





これ欲しい☺︎





病院に到着

とても緊張している様子


大丈夫だよ〜

お母さんも一度ここ来たことあるけど

先生すごく優しいよ〜


と手を握り

優しく優しく声かけ〜笑





診察室に呼ばれて..


耳の中、鼻・口の中を診てもらって

緊張してるけど大丈夫そう。


軽い中耳炎起こしてますね!

でも本当にすごく軽い!

大丈夫!すぐに良くなるよ!


ってこと◎ʾʾ




あ、軽いんだ..笑笑


私、心の中でクスクス🤭

やっぱりHSCだわ!

って思って笑っちゃった。


鼻かむとき

とっても痛そうにしてたし

目に涙溜めるもんで..


そこそこ酷い中耳炎かな?

と思っていたから..笑



非HSCの子が

2〜3レベルの痛みだとしても

HSCにとっては10

に感じてしまうんですよね。





おすすめ本♩

HSCをよく理解できます!





最後に鼻水を吸引する処置が..


先生!!

それはヤバいです..🫷ハッ


と思っていたら案の定..笑



片方の鼻やられて顔を背け

もう片方やられて泣き出した..笑


看護師さんも先生も、

ビックリしたよね!!

と優しく声をかけてくださって..笑



3年生。。いえ、

もうすぐ4年生とは思えないくらいの

バブちゃんで立ち上がる。˚❤︎





会計待ち中

テンションダダ下がりの娘..笑


お昼ごはんは

セブンのパンにしよっか♡

と慰めてと..笑




 



会計終わり、

これまたハードルが高いー。。


お薬を飲ませる!!飲む!!

という作業が待っている

お薬をもらって、

無事に受診が終わりました◎





帰宅して早速

お薬を飲ませてみましたら..


ほんのり苺の味がするそうで

すんなり飲めちゃった👏


成長ですね☺︎


 

ふー。疲れました笑笑



ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡