ご訪問・いいね!ありがとうございます



テレビを見ていたら...

なんだかチラつく白い影。


 


白い鳥さんでした☺︎



/////////////



本題ーっ!


度々遊びに来てくれる

小1息子のお友達


⚫︎言葉遣い悪すぎー

⚫︎お行儀悪すぎー

⚫︎約束守らなすぎー


以上3点がひどすぎて

マジで出禁にしたーいっ魂が抜ける



初めのうちは、

遊んでくれてありがと♡

仲良くしてくれてありがと♡


そんな気持ちが

強かったのですけどね〜。。。



/////////////



《言葉遣い》

昨日も遊びに来たのですが、

私にも慣れてきたのか、

来るたびに酷さがエスカレートしとるー。


おいっ!

テメー!

こらっ!

ぶっ殺すぞ!

死ね!

雑魚!


なんだかずっと連呼しているの。


ひたすらしゃべっていて、

しかも早口な子で、

誰に対しての発言かも見ていてハテナ。


なんだか空想の世界にいる誰かに

言っているような感じ?


switchし出すと

言葉遣いは更に乱暴に。


switch初心者の息子に、

少し乱暴な言葉を使っているのが

見てとれたけど、


息子もスイッチに夢中で

特に気にしてなそう...笑


繊細なくせに。



今日学校どうだった?!

コミュニケーションついでに

息子とその子に聞いてみたら、


俺何もしてないのに、

今日○○○に怒られた!

まじで腹立つ!

ぶっ殺してー!!


だって魂が抜ける


ちなみに○○○は

先生の下の名前を呼び捨て。笑



さすがにぶっ殺すって言う言葉は

使わない方いいんじゃない??


と言いかけても、

被せて話し始め出すから

全く伝わらない...魂が抜ける




《お行儀》

お菓子、

持ってきてくれます。


息子はアレルギー持ちだし、

初めて遊びにきた時に

お菓子のカスだらけになっていた

息子の部屋を見て、


お菓子は部屋でなく下で食べなさい。

と伝えた。(息子に)


何度か説明して、

お菓子を食べる時は

下に降りてくるようになった。


でも、じっと座っていないし、

お菓子を口に入れた途端に

ひたすら喋り出すから

口からお菓子が吹っ飛びまくり魂が抜ける




《お約束》

今の時期、16時半には

家に着くように帰ること!

そう決められている。


それなのに、

俺、今日は5時に帰るわー‼︎

いきなりの宣言。


いやいや、待って!

学校から4時半には

お家に帰っているようにと

言われているでしょう。

だから5時までいるのはダメよ。


そう伝えたら、


そんな決まり知らねー!

まだ遊びてーもん!

5時までいる!!


だって魂が抜ける




おいおい。

いい加減にせよーーむかっ


イラッとが溜まっていたので、


ダメだよ。

学校のお約束は守らないとね。

4時20分には帰ってね。


と若干強めの口調で伝えたら、


はいはい、わかりましたー。


だって魂が抜ける



/////////////



いやー🫠

まいっちんぐまちこーー🫠

めたんこ疲れたー🫠



帰宅した夫に愚痴ったら、

出禁にしたら??笑笑

って言われたーーー。


あなた、笑ってる場合じゃないわよ。



そりゃしたいさー。出禁に。


でも、息子の

大好きなお友達のうちの1人なのよー。


もう家に来ないで‼︎

なんて言えないし、


もう○○とは遊ぶんじゃない‼︎

とも言えない。


子供の友達付き合いに私が

とやかく言うべきじゃないわよね。


ぶへーー🫠




他人の子ですけれど、

いけないことはいけない‼︎と、

言ってしまいそうです。


いや、言う。


○○のかあちゃん、

ぶっ殺してー!!とか

言われちゃいそうですけど...魂が抜ける



頼むから息子よ。

真似しないでおくれ。


そう願うのみですわ〜🫠


ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡




ポチりました☺︎