ご訪問・いいね!ありがとうございます



先日ガス代の検針票が

ポストに入っていました。


すぐに請求金額が目に入り

きも...ゲッソリハッ



 


4万円こえてるーーー。 

ヤバっ。





正直なところ、

何がガス代に関係してるのか

よくわかっていない...🫠DASH!


おわってる。笑



暖房はガス。

だと思う。


冬になり暖房を稼働したことで

ガス代がグイーン⤴︎右肩上がりなので。


お湯を出すのも。

恐らくガスよね。


しかし、食洗機の乾燥機能は

電気?ガス?

どっちかしら?


ドラム式洗濯機の乾燥機能は

どっちかしら?


お恥ずかしい。

本当ぜんぜん知らん。




いずれにせよ、

高すぎなのは事実なので、

できるところから節約に励んでいます☺︎


早速実践していることは

洗濯機の乾燥機能の使用はやめ、

手干しへ変更!



 



脱衣室には

ハンガーにかけられる物を。


それ以外のものは、

階段の手摺りに干しています!


見栄えは悪いけれど、

別に誰も来ないし、

わざわざ物干し買う必要もなし。


湿度が少しだけど上がっていい感じ🫶




加湿器一台では

話にならない我が家...(๑•̆૩•̆)


 


たったの29%しかない。



洗濯物を干して2時間後。


 


ちょこっと上がって33%にーー☺︎



手干しすれば、

ガス代か電気代かはしらんけど

節約につながるのは間違いなし!


湿度は上がるし

一石二鳥ですね



それにしても湿度が低すぎるので

加湿器もう一台欲しい。


 



今使っているものと同じものを
もう一台買いたいこの頃です٩(˃̵ᴗ˂̵)۶






ではでは♥︎



いつもありがとうございます( .. )♡





また始まるんですね٩( ü )و

エントリー大事です⇩


イベントバナー

 


子供達とスイーツ作りをしたく

近頃気になるもの\(◡̈)/♥︎