ご訪問・いいね!ありがとうございます



新居。

でもとてもかいです♡


工務店の社長が

自信を持って宣言していた通り!



もちろん暖房稼働した上で暖かいわけですが

1月という真冬でも設定温度は2(弱)。


家中が均等に暖かくて、

"寒い" と思う箇所はゼロ。


家の中がどこでも暖かい♫


余裕で半袖で過ごせていますTシャツ* ゜.



そして観葉植物が

育つ育つ育つーーーっ!


 


 


どんどん新芽が出てきて

どの観葉植物もとても元気◎




旧居である新築マンションは

とにかく寒かったんです...


ストーブの前しか暖かくないから

ユニクロのフリースは必須だし、

朝お布団から出るのが超苦痛だったり...


それに観葉植物も

枯れちゃうんですよね...泣


新築なのにこんなに寒いの??

と疑問さえ湧きましたよ。



新居はお外から帰ってきて

玄関ドアを開けた瞬間にポカポカ🫶


めちゃくちゃせを感じる瞬間です♡



/////////////



さてさて。

まだまだ冬休み中の我が子達。


小3HSC娘に関しては

学校に行けない日も多数なので

あまり関係ないですけど、

お昼ご飯の準備って面倒です。


何度か記事にしていますが、

食わず嫌い・少食・食に興味なし!

な子が2人いれば、

用意する側の私としても超適当です。





今日あたりなんかは

勝手にフルグラ食べてくれるー?

言っときました。笑


もうね、私、

毎日雪かきに追われてヘトヘト。

全身バキバキ。


ちなみに今日、医師夫バイト。

また朝から1人で

せっせと雪かきしてましたー。



昨日のお昼ごはんなんかは

とてもいい方です☺︎


 



具沢山の野菜スープを添えるだけで

罪悪感がめちゃめちゃ減りますー🫶* ゜.



離乳食の頃から作っているもの。

半年ほど作らない期間がありましたが、

また復活させました!


お野菜を角切りにして、

ごま油で炒めて、

お水を足して柔らかくなるまで煮て、

鶏ガラスープのみで味付け。

これだけ。






他の調理法では食べてくれない野菜も、

スープにすれば食べてくれるので、

作るのやめられないんですよね...☺︎


一度に3日分くらい作り、

1日休んだらまた作る!!

みたいな感じでやってます٩(˃̵ᴗ˂̵)۶



 


さて、今日も作りますか。


ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡




黄緑ピンク愛用。すごく好き!




ほぼ毎日使ってる!このニトリのお皿!



小さめお鍋が足らずポチし届きました。

くすみベージュな感じで可愛い☺︎