ご訪問・いいね!ありがとうございます



昨日は最後までとっておいてしまった

レンジフードの大掃除を...٩(•౪•٩)🧼

 


新居に入居して半年。

一度もお手入れしていません笑


整流板を恐る恐る外してみましたら...



 


意外と綺麗でした!!

触るとベタつく程度。


ただ、整流板の裏側は

埃がけっこうたまっていました。


 


この整流板とフィルターを

食器用洗剤とウタマロで洗いました。


すぐに水気を拭きとります。


・・・っと、ここで、

とてもショックを受け、

凹むことになりました。 

_| ̄|○


その訳です・・・。

↓↓↓



 



どんなに拭いても。

食卓クイックル使ってみたりしても。

掃除する前より汚い...無気力ガーン


もう一度洗ってみても、

水気をきると同じく汚い。


本体だってご覧の通り。↓


 


もうめちゃくちゃガビーン無気力

相当凹みました。


掃除してかえって汚くなるって...

どゆこと??




凹んでいてもしょうがないので

調べました。


「レンジフード 掃除 余計汚くなる」とかって。


だけど解決しない。



そしたら急に、

あっ、拭きムラか!と

降りてきて...ひらめき電球


「レンジフード 拭きムラ」で調べて始めたら

ある洗剤に辿り着いたんです。



それがダスキン

ステンレスクリーナというもの。


楽天でポチするより、

ダスキンに直接電話した方が早いなと思い、

近場のダスキンに電話。


在庫がないと言われてしまい、

めげずに2件目に電話したらありました!


もう速攻で買いに行きましたよランニング⋆ೄ。* ゜.



ダスキンって訪問販売のイメージだったんですが、

普通に店頭で購入できるんですね(笑)



 



すぐにお手入れ開始。


レンジフード本体も整流板も

みるみる見違えるほどに綺麗になって


凹んでいた気持ちも

みるみる回復٩(˃̵ᴗ˂̵)۶✨




ビフォー

 


アフター

 



ビフォー

 


アフター

 



あー良かったー😭

が止まりませんでしたーー。




 



めちゃくちゃオススメ...♡︎ʾʾ


パッケージも可愛いし!






そんな訳で。


とても凹んだけれど、

一瞬でご機嫌になれた

レンジフードの大掃除でした☺︎

整流板とフィルターのみだけど笑



 



/////////////



今日は朝からお布団系お洗濯。

3回回しました。


で、今の室内。


 


階段がめちゃんこ大活躍です◎


ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡





私のお気に入り洗濯洗剤はコレ♡

匂いが好きすぎ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ