ご訪問・いいね!ありがとうございます



今日は寝起きから頭痛。

肩こりかな。

午後から雨だから気圧の関係かな。


1番効くイブ、飲みました。


 


雨だから、

医師夫を職場まで送っても来ました。

いつもはチャリですがね。


送ろうか??

ついつい口が先走ってしまう。

バスで行かせればいいものを笑



 


途中ファミマに寄り、

ずっと気になってたスイーツとコーヒー

買ってもらいました\(◡̈)/♥︎





もうすぐハロウィンですね...おばけʾʾ


うちの子達。

ハロウィンというイベントを

とても楽しみにしています☺︎


というのも、

海外留学中に本場のハロウィンを

味わってしまったから。



飾りつけをしているお家にノックし、

trick or treat‼︎

そう言えばお菓子が貰えます。


日本では(私の住む地域では?)

まだまだ馴染みがないですよね。



帰国後、日本でもそれが当たり前だと

思うようになってしまったうちの子達。


とても楽しみにしすぎていたので、

ガッカリさせてなるものか!!と、

毎年夫婦で頑張る決意をした次第です٩(•౪•٩)





今年は、少しアレンジを加えてみます...おばけ


毎年同じではつまらないかなという思いと、

私と夫が各部屋を行ったり来たりするのが

大変だから...(笑)



 


セリアでこんなのゲット。



 


裏に書き書き...✏︎ʾʾ



このカードを家中のあちこちに

貼ったり置いたりと隠し、

お子達がそれを探しお菓子をGETするという

宝探しゲーム的な...おばけダッシュ


うん。我ながら楽しそう...♫




お菓子はすでに、

大量に用意してありまーす。


 


もうね、子供はお菓子好きよね。(私もだけど)

こちらがなんと言ったって

食べたいんだから。

歯磨きちゃんとしなさいよね!って話。


海外のお菓子に比べたら

体に良さそうに見えちゃう感覚...(笑)




お菓子、まだまたありますよー!!

確実に買いすぎました。

最近行ったDAISOってば

駄菓子が豊富でついつい。


で、今年はお菓子にも一工夫☺︎


 


୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




 


細長い透明の袋とリボン。


お菓子詰めて、リボンで結んで。

を繰り返すだけ。


本当はもっと長い袋があれば

良かったんだけど...



 


うん。よかよか☺︎


日曜日に一足早く

Halloweenパーティー開催です...おばけ♥︎




 


しかしファミマの

ふわふわシフォンケーキ

やばうまでした...🐖ピンクハート


ではでは♥︎




いつもありがとうございます( .. )♡




物欲が止まらない。

このグランデという大きいタイプが

欲しくてたまらないです٩(•౪•٩)♡