​ご訪問・いいね!ありがとうございます



朝起きて洗濯機を回して。


乾燥機にかけないものは手干しして。


そして、

何気にふと目が止まったここ↓。


 


埃がすごく詰まってる...


そういや、
年末にお手入れをした以来していない。


 


ピンセットでつまんでみたら...
あら、すごい...


ここからは閲覧注意です⚠️ʾʾ
衝撃的なキモさですー












まず片方の溝だけで...
この量のカスが出てきました...
 



両方合わせたらこんなに大量...

 


奥の方から出てきたものに関しては

茶色くドロドロしていて臭いも...


かなりの衝撃...( ꒪⌓꒪)ハッ




さて乾燥機かけるか‼︎

と思ったその時。。。


ここの溝もなんだか気になりました↓。


 


スマホライトで照らしてみたら...

だいぶヤバかった...


こちらもピンセットを使って

つまみ出してみることに。



 



 


こういった作業をすることは

とても好きで楽しいのだけど...☺︎


このドラム式洗濯機を購入して2年半。


ここの溝に関しては

お手入れしたことなかったので。


2年半分のカスが

ずっとここにあったかと思うと...


洗濯機を使うたびに乾燥機は使ってるけど...


そりゃ奥の方は

ドロドロにもなるわな...


絶句やらショックやら衝撃やら...( ꒪⌓꒪)


なんとも言えない気持ちに...笑





それで。

1時間程かけて取り出したカス。

こんなんでした↓↓↓。














 


やばっ。

( ºΔº )〣


もっとこまめにお手入れしないとですね。




いつもありがとうございます( .. )♡