ご訪問・いいね!ありがとうございます


医師夫、家を買う。


*――――――――――*


70坪の土地に延床面積42坪の2階建て
地元工務店で注文住宅

老後の暮らしを第一に考え、すべての生活が一階で完結できる間取りにしました

1/23 着工
6/24 引き渡し♡

新築マンションに2年住んでからの住み替えです

*――――――――――*​​​



今日は。

5.3畳、シンプルが最高な子供部屋

のご紹介です...\(◡̈)/♥︎


階段を登ると正面に

子供部屋が2部屋並んでいます☺︎


 


Open〜▶︎

 


左が息子、右が娘のお部屋です☺︎

作りは全く同じです。



ドア側から▶︎

 


反対側から▶︎

 


旧居では娘部屋に薄いピンク、

息子部屋に濃いめのブルーの

アクセントクロスを取り入れましたが

新居ではアクセントクロスは選択せず。


めちゃめちゃシンプル!!なお部屋に☺︎



クローゼットに関しては旧居と同様に

オープンクローゼットに☺︎


クローゼットの扉から生まれてしまう

デットスペースが私的に好ましくないので、

私はオープンクローゼット派です



お部屋の広さは5.3畳あります!

旧居は4.4畳だったので

これでもだいぶ広く感じています☺︎


旧居も新居も。

1階にスタディースペースがあるので

子供部屋に置くものはベッドくらい。

(の予定)


最初はこれでいい!十分!

と思っていた旧居の4.4畳の子供部屋は...。


実際に住み続けているとだんだんと

ちょっと狭いかも...

って正直思い始めていました...。


だから5.3畳!!すごくいいっ٩(•౪•٩)✨

適度な広さで最and高です。




ちょろっと今の様子を。

汚すぎて全体像は載せれません笑


​息子部屋...⚽️



カーテンはすごくお気に入りなので

旧居からの物を使い回し♥︎

レースは水色です☺︎


窓の割に丈がだいぶ長いです...笑

お直しするのも高く、

自分でするのも面倒でこのまま。


布団カバーはIKEAのもの。

掛け布団が足りなくてまだ未使用。笑

そろそろ買わないと。




​娘部屋...ピンク薔薇



窓の割にカーテンがどれだけ長いか...

こちらの写真の方がわかりやすいですね笑


レースは可愛い水玉模様


そして布団カバーはニトリ

娘、見つけた瞬間、これにするーーーっ!!

と即決していました☺︎



/////////////



子供部屋に限らずですが...

全体的にシンプルな家作りを目指しました♥


旧居の新築マンションでは

igからたくさんの真似っこをし、

あれもこれも!と拘りを取り入れ、


良かった点もありましたが、

結果的に後悔することになった点も多々。


だから今回の家は

とにかくシンプルに!!!


最終的に行き着いたところは

シンプルイズザベスト...٩(•౪•٩)合格

でした。


ではでは♥




いつもありがとうございます( .. )♡




新居で大活躍の品♥(ू′o‵ ू)