ご訪問・いいね!ありがとうございます



先日、冷蔵庫を開けて絶句しました。

( ꒪⌓꒪)ハッ


虫が。小さめの蛾が。


死んでいたんです...。


更に数日後には、コバエが死んでいました。


こんなこと始めて。



恐らく原因は。

隣が空き家で草ボーボー。

もはや森林なみなので。


 

↑空き家の正面側。


虫がわんさか湧いているのだと思われます。


我が家の外構や中庭には、

ハエやダンゴムシ、アリさんはもちろん、

これまでお目にかかったことのない

虫さん達まで群がっています。

(ちょっと大袈裟)

(でも確実に多い)


中庭は掃除してもしても、

すぐに虫の死骸だらけに...。



 


ちょうど冷蔵庫の横に窓があります。

ちょうどこの横がお隣の空き家。


暑いですし、窓を開けっぱにしていたので

網戸の隙間から虫が入ってきたのかな?


そして冷蔵庫へ??


はー、キモい。。。


もう夏の間は「開かずの窓」にしました。



 


我が家から見て横側も

ご覧の通り草木がボーボー。

我が家のエリアにはみ出してます。


でも、今のところグッと我慢。



夫の生まれ育ったど田舎にある家も。

まだそのまま置いてあるの。

義父母、なかなか処分できないでいます。


先日、市から電話が来たそう。

虫が湧いている。雑草をなんとかして。と。


私からすればさっさと解体して、

更地にして売ればいいのに?

って思うんだけどね。

お金はかかりますけど...


でもきっと、思い入れがあるから

なかなか決心がつかないんだな。

って思うから、


もしかしたら隣の家の人もそんな感じ?

って思うと苦情は言えないー。


/////////////


お隣が空き家と知り、

初めはとても嬉しかったです🎵ʾʾ

いや、今でも嬉しいです。


ご近所付き合いが面倒なので。


でもまさか虫に悩まされるとはー。


こんなに草木が生い茂るとはー。


冬に土地見つけたもんだから

ここまでの想像はしてませんでしたー。


っと、そんなお話でした🙊ʾʾ


ではでは♥




いつもありがとうございます( .. )♡




娘愛用の鍵ケース🔑


低身長、小柄さんにもピッタリ♥

めちゃくちゃ履きやすいです。


愛用中のフライパンセット!


楽天マラソン購入品‼︎