ご訪問・いいね!ありがとうございます



工務店特定からの身バレ防止のため、

キッチン全貌のお写真は削除しました( .. )



医師夫、家を買う。


*――――――――――*


70坪の土地に延床面積42坪の2階建て
地元工務店で注文住宅

老後の暮らしを第一に考え、すべての生活が一階で完結できる間取りにしました

1/23 着工
6/24 引き渡し♡

新築マンションに2年住んでからの住み替えです

*――――――――――*



久々に本日は。


一つの後悔点を除いては、

すべてにおいて大満足している

キッチンをご紹介をしたいと思います\(◡̈)/♥︎


色味、横幅広々(3m10cm)のカップボード、

たっぷりの収納棚、タッチレス水栓etc...


なんていうか...もう...

すべてにおいて好き、大満足です...///


 


タッチレス水栓...

使い勝手がめたんこ良いです◎ʾʾ


蛇口を操作しなくていいって...

素敵!!楽!!!


ご参考までに...ピンクハート

⚫︎タッチレス水栓
リクシル A7タイプ SF-NA471SNU

⚫︎レンジフード
アリエッタ ベッタ


IHの奥には天井から床までの収納が。


 


OPEN〜‼︎


 


電化製品が隠せるのです‼︎

もうこれはありがたいの一言...\(◡̈)/♥︎


旧居の新築マンションでは、

ホワイト✖️グレー な色味だったから

電化製品はすべてホワイトに。


でも新居はブラックの方が絶対に合う‼︎


せっかく購入したホワイトの電化製品たち。

この隠せる収納のおかげで

買い替えせずに済みました。

(冷蔵庫は流石に...我慢します...泣)



/////////////



シンクです。


 


これは主流?な

食洗機、ゴミ箱置き場があります。


ゴミ箱置き場もありがたい。

やっぱりホワイトばかりで(笑)

でも隠せるからNo problemです!!



食洗機って楽ですよね♩


でも私は、食べたらすぐ洗う!をしないと

嫌な性格なので...

食洗機自体はたまーに使うくらいです。


たまには乾燥もさせないとカビちゃうしね。


普段は食器伏せとして使用しています!


 


だから流行りのお高いミーレやボッシュは

そもそも不要でした(* ¨̮*)/ カッコいいけど。


こちらのリンナイフロントオープンも

かなりの量が入ると思います!


ご参考までに...ピンクハート

⚫︎食洗機
リンナイ フロントオープン

⚫︎タオル掛け
カワジュン PC-415-C85

⚫︎ゴミ箱(雑紙、プラ、缶瓶ペット用)

本当はこの向き。シンク下の設置ではゴミが捨てづらいので反対にして使っています(笑)

⚫︎生ゴミ入れ
完全臭いはシャットアウトしてくれます!

⚫︎タオル



/////////////



IHです。


 


私には到底不要だった

魚焼きグリルなし‼︎のIHです。

お手入れが嫌なのでフライパンで焼く派。


魚焼きグリルなし!って

なかなか限られているのですよね...


でもシンプルでいいIH見つかりました。


魚焼きグリルなしのおかげで

とてもスッキリとした

キッチンになっています\(◡̈)/♥︎


 



ご参考までに...ピンクハート

⚫︎IHヒーター
新三菱ユーロデザイン CS-T322BFR​

⚫︎レンジフード
アリエッタ ベッタ



以上、どれもこれもお気に入り♥︎


こんな素敵なキッチンなので

お料理していてもとても気分がいいんです◎


子供には子供部屋が。

夫には趣味部屋が。

私には部屋はなし。

だからキッチンが私のもの...(๑˃̵ᴗ˂̵)و




最後に...これらが最高に好き...♥


 


この電気ケトルがもう本当に可愛い♥

ニトリのキャニスターと相性抜群。


COFFEEにはコーヒーの粉を。

TEAには子供達のセノビックを入れてます。




HSPな私。ごちゃごちゃが苦手。

普段カップボードの上には

このくらいしか置かないようにしています!



長くなりましたが

キッチンは以上になります♥


お写真見てお気づきの方も

いるかもしれません。


キッチンでの唯一の後悔点。

次回書きまーす。


ではでは♥




いつもありがとうございます( .. )♡