ご訪問・いいね!ありがとうございます



医師夫、家を買う。


*――――――――――*


70坪の土地に延床面積42坪の2階建て
地元工務店で注文住宅

老後の暮らしを第一に考え、すべての生活が一階で完結できる間取りにしました

1/23 着工
6/24 引き渡し♡

新築マンションに2年住んでからの住み替えです

*――――――――――*




本日は。

開放感溢れる吹き抜けがたまらない

新居のリビングのご紹介です♥



玄関入って右側にすぐリビング。

ドアなしになります!


 



右側に曲がった瞬間に...

パァ〜っと吹き抜けリビングが

広がります...♥


 

引きでお写真撮ってます↑



シンプルで美しい♥

ため息ものです。


ソファーにゴロンして上を眺めると...

高い天井、青い空。


とても最高です・。(・▽・*)・。


 


メインクロスはホワイトではなく

あえてアイボリーにしまして、

落ち着いた雰囲気になったかと思います♥



/////////////



 


テレビは壁掛け。

裏の壁は塗壁というものです。


旧居(新築マンション)では

オプションでエコカラットを採用しました。

ストーングレースのグレー。



かなりお気に入りで

是非ともまた採用したかったのだけど...


エコカラット高し...

減額目的のためにやめたのです。




 


しかし、塗壁めっちゃ気に入りました♥

むしろエコカラットよりいい!笑


↑お写真よりもっと濃いグレー。

下の写真がかなり近いです。


かっちょいいなぁ...・。(・▽・*)・。


 



/////////////






テレビボードは

工務店オリジナルのもの。

すごくいい♥素敵。


簡単ですがリビングは以上になります。



ご参考までに...ピンクハート

⚫︎塗壁
アイカ工業(たぶん)​
珪藻土風フラット T6013(と書いてます)

⚫︎メインクロス
工務店オリジナル(アイボリー系)

⚫︎床材
朝日ウッドテッグ
ライブナチュラルプラス/オーク



次はLDKの「D」かな。