ご訪問・いいね!ありがとうございます




今日は小2HSC娘のクラス

スキー授業...⛷ʾʾ



明日は行くから!!

うーん、でもやっぱりどうしよう。

やっぱり明日決めるーっ!!



昨日から

ほんのりスキー授業を

楽しみにしていた娘!



朝になり

やっぱり行かない...

だそう。








学校をお休みしている娘は

すこぶる元気◎


そんな娘の

お休み中の過ごし方は...







幼稚園の頃からさせている

七田式プリント


毎日一枚ずつです。








ピアノの練習。


娘にとっては苦痛なのかも...?

なピアノ。


練習しない日の方が多い(笑)



身内に習っているということ

せっかくピアノの購入もしたので...


なかなかやめさせるという

決断をくだせないでいます...あせる




 




DWE

(ディズニー英語システム)


海外留学で培った英語力を

維持・向上させるため


2021年1月1日より

開始しています。



英語は好きな娘。


今はかなり積極的にやってますが

全く触れない日もあったり

俄然やる気だったりと波がありつつ

ゆるーくやってます!




なぜか学校の宿題は頑なに拒否するので

無理強いはしないようにしました。





これが終われば

折り紙やお絵かきをしたり

時々YouTubeを見たり◎


そんなこんなしてたら

あっという間に息子のお迎えです





せっかくお休みしエネルギーを

貯めている時間なんだから


お勉強等させない方が

いいのかな??

とも思ったりもするけれど。



でも学校のお勉強に

ついていけなくなるのも不安。


私が不安。



まだまだ試行錯誤の日々です












いつもありがとうございます( .. )