癌と告知されてから


みるみる口数が減り


毎日毎日ソファーで


テレビを見て過ごすだけの義父







もう言葉はほとんど発さず


ジェスチャーのみ...


きっと喋るのも億劫なのでしょう








"何かしてあげたい"



いつも夫はそう話すから


いつも一緒に考える







よしっ!


今日もお散歩させよう!






お外の空気吸って


体に刺激を与えよう◎ʾʾ




こんな休日も


のほほーんとしていて


悪くない看板持ち気づき








穏やかな義父母に育てられた


実に穏やかな夫

 



愛情いっぱいに育てられた証が


夫にはたくさん詰まっている


見ていればわかる




だから親を大事にしているのだと


だから親を大事にできるのだと




真逆に育てられた私は


いつもそう思う...






私のことも大事にしてくれる


義父母




だから私も


義父母を大事にしたいと


思える