正直もう二度と接種したくない...😭と思っている新型コロナワクチン3回分の記録...✏︎










新型コロナワクチン1回目

接種日 → 2021年8月 PM2時頃

メーカー → ファイザー


接種後の症状

接種部位が少し痛いくらい。

インフルエンザワクチンの方が痛いと感じる。


ちなみに注入時の痛みも全くなし。

インフルエンザワクチンは注入時、けっこう痛いですよね〜。






新型コロナワクチン2回目

接種日 → 2021年9月 PM2時頃

メーカー → ファイザー


接種後の症状

☞接種から3時間後〜

接種した側の腕にだるさを感じる。

頭痛、腰回りの関節痛もあり。

熱37.6と微熱が出た。


接種部位の痛みはそれほどでもなく、寝返りはうてる。

でも手の置き所がないと思うくらい、とにかく腕がだるかった。


当日夜には腕のだるさ以外の症状は消失。

翌々日頃から腕のだるさは落ち着いた。






新型コロナワクチン3回目

接種日 → 2022年3月23日 PM3時頃

メーカー → ファイザー


接種後の症状

☞接種当日

接種部位の痛みのみで経過。

今回は寝返りができないくらいの痛み。


☞接種翌日(24日)9時半すぎ〜

頭痛、倦怠感、悪寒、次第に腰回りの関節痛あり。

お昼頃に37.9度のお熱。


15時過ぎに38.0度ありカロナール内服。

接種部位の痛みもけっこうあり辛い。


19時頃には平熱へ。

頭痛は持続。


接種部位の痛みが強く、寝返りはできない。

腋の下に痛みが移動してきたことを自覚。



☞接種翌々日(25日)

朝から接種した側の腋窩痛あり。

トイレ後に下着をあげるとものすごく痛い。

リンパ節も腫れてる感じ。


寝返りは無理。

ストレッチをするのも無理。



☞接種3日目(26日)

腋窩痛変わらずにあり。



☞接種4日目(27日)

腋窩痛次第に軽減傾向。

本日(28日23時現在)では、ほんの少し違和感があるくらいで、肩は回せるし、ストレッチもできるまでに回復!





私はこんな感じで経過

(しました)...💉ʾʾ



少しでもどなたかのご参考になれば

幸いです( .. )






ちなみに夫は3回とも

接種部位の痛みのみでした!