こんばんは。



我が家のひな祭り終わりました❁*.゚





クリスマスと誕生日以外のイベントって...

実際問題なかなかしない私。


留学していて食材がなかなか手に入らなかったから、余計にイベントに無関心になっていたのも事実。



今日もギリギリまで、おいなりさんとちらし寿司くらいでいいや!と思っていましたが、昨晩、急に予定変更したんです(笑)



ひな祭りに食べる縁起のいい食べ物!

それぞれの意味!


が、お節料理のように

ちゃんとあるんですよね!!



それぞれの意味を今一度確認したら作らない訳にはいかなかった


初節句以来です。
ちゃんとひな祭りしたのは...ひらめき❁*.゚





ほんのちょこっとのために三つ葉を買いたくなくて(←)菜の花を(笑)



スーパーのケーキが予想以上に美味しくて

ビックリ仰天...あんぐりピリピリ




どれも、娘(と私...)のやかな成長とせを願いながらを込めて作りました!





・・・が。


上記3品は娘(息子も)は絶対に食べないと予想していてので、おいなりさん他を用意!


お刺身の盛り合わせの上に飾られていた飾りをのせてみたら...なかなか悪くなかった指差し



やはり子供達が喜んだ3点盛り合わせ◎



以上です◎








午前中ほとんど台所に立ちっぱなしで

腰がバキバキ...ピリピリ


でも今日という1日が終わってみて...


作って良かった♡

そう思っています。



これからはイベントごと。

もう少し大事にしていこうかなと

思った次第です〜








今日も一日

お疲れ様でした