東京視察 | 半農半陶で生きる

半農半陶で生きる

沖縄で陶芸を生業としていますが生き方を変える事にしました。
伝統を紡いでいく為に色々と模索中です。

こんにちはー🎵
やちむん工房結の郁美ですポーン

やちむんとは沖縄の方言で「焼き物」をさしますキラキラ

さてさて、来週末には壺屋陶器祭りを控えたやちむん工房結です…が…

せっせと作りに汗を流しているとお思いでしょうもぐもぐ
東京で牛タン食ってます!!

第二ターミナルの「東京カルビ」の牛タンがマジ上手いもぐもぐ

と、言いますのも来年の計画に向けて外せない県外視察へと、旅立ってましたチョキ

まずは、東京ミッドタウン口笛

真顔いちいち洒落てんだよな…

その中にある、「the cover nippon 」

全国の工芸品を扱うお店🎵

今の、流行りだとか形を盗みに見学🎵やちむん工房結の商品をここに置いてもらうのも今の目標キラキラ






ぷらぷら渋谷駅で迷子になってて閉館ギリギリで着いた「日本民芸館」
私のパワースポット🎵

建物から、展示物から全てにため息…
沢山パワーを頂きましたもぐもぐ



次の日は朝から益子へ!!
秋葉原駅からやきものライナーに乗ろうとしたら…

朝、6時の時点でこの人!?ざっと100人ほど…
真顔計算では全員、イナバ物置に乗れる…

ポーンいやいや、バスに乗せて!!



栃木県へ向かう途中、スカイツリー見えたほっこり
行く気ないけど見るとテンション上がる。

そして着いた益子❗

写真では伝わらない人の多さポーン
出店業者さんに聞いたら初日が一番多くてどんどん減っていくんだって😃

陶器祭りのポスター…

か、か、かわいー…
うーん、参考になるわー🎵


いろいろ廻って、ウケたやつ↓

もはや、地べたに陳列爆笑雑。


そして、Instagramで知りあった作家さんのもとへルンルン

沼野さんの詳細←クリックして~😃
作品も良いけど、人に惚れました🎵
突然の訪問にも関わらず色々話を聞いてくれて飯までおごってもらって、更にホテルまで送ってもらいました❗

恩返ししなきゃ~笑い泣き



3日目は、再び東京に戻り、色々観光照れ
やっぱり昔の建築物はいいよな😃

五重塔↑

そして、見かけた遺跡に座っちゃう中国人!!

ちゃんと、注意しました❗

真顔ズボン汚れますよ…

ポーンこのチキンやろ‼



時間のないなかのパタパタ旅ではございましたが、お陰でアンテナギンギンで視察出来ました🎵1年後が楽しみニヤニヤ



ではでは流れ星