こんな日もあるさ。 | 半農半陶で生きる

半農半陶で生きる

沖縄で陶芸を生業としていますが生き方を変える事にしました。
伝統を紡いでいく為に色々と模索中です。

こんにちはー🎵

やちむん工房結の郁美ですポーン

やちむんとは沖縄の方言で「焼き物」をさしますキラキラ


さてさて、昨日のはなし。
私は土を触ってます筋肉モリッ


と、ゆーのも親父の畑で…
東京ドーム1/250の土地を持つ父…
解りづらいですね…もとい

真栄里公民館3個分の土地を持つ父、今年はとうもろこしの栽培に悪戦苦闘…

全然いや違います。蒸し暑くて顔に出ました。(すぐ顔に出るタイプ)

なので今日はとうもろこしの出荷作業🎵
写真には写りきれてないですが、この5倍はありますえーんえーんえーんありがとーだけど、いつ終わるか見えない…







夕方終わる頃にいっぱいお裾分けしてらもらいました🎵
今夜はモロコシパーリーだねもぐもぐムシャムシャ



おおーっと、家に帰るとおかぁちゃんの真似っこしてるムッチリ女子発見びっくりびっくりびっくり

最近おませなまゆこは…

カメラ向けると、モデル立ちしてくれるラブ
とーちゃんはメロメロやでー酔っ払い

あっ、ちゃんと帰って仕事もしました!!

コバルト唐草の家族茶碗照れ


真顔買って下さい。


ポーンいきなり雑!!




ではでは流れ星