いよいよ高窓の取付け作業に
入ります。
開口を開ける前の状況です。

開口寸法を型紙にして位置決めします。



木工用の太いドリル刃で穴開けです。

四隅に大きな穴が空きました。

いよいよジグソーで切断して
いきます。
FRP製スーパーハイルーフなので
容易に切断出来ます。


ジグソーでは切断できない箇所は
レシプロソーで切断です。

やっと開口が空きました。

問題はハッチバック収納庫部分の
木材や金属部分に干渉しています。

ここの部分の切断は空間が狭く
電動工具取回し難しく更に配線の
ハーネスもあるのでとてもナンギな
作業になりました。

何とか干渉している部分の切断
が出来ました。

高窓を開口にはめてみます。
ピッタシ納まりました。


開閉もスムーズです。

車内側のガーニッシュです。
網戸とロールカーテンが内蔵されて
います。
このガーニッシュが納まりません。
後部ハッチバック収納庫の
部分の切欠き部に干渉しています。
更に15㍉切欠かなければ納まりません。

高窓の位置は本来もっと前方に
したかったのですが架台のフットや
サイドオーニングがあるため
必然的ににこの位置になって
しまいます。

手直し作業はかなり狭い箇所で
現物合わせ等精度も要求される
ので改めて行います。