陸運支局に構造変更の予約を
入れています。

陸運支局は時間帯が4区分に
分かれていて、予約した午後から
の3ラウンドで入りました。

構造変更は6測定コースに入ります。

隣りの5コースは二輪車なので
エンジン音がけたたましいです。

車体寸法の測定結果です。
全長 538cm 変更なし
全幅 194cm 変更なし
全高 254cm→262cm 
   8cm高くなりました。  

車両重量の計測です。
車両総重量は3255kgでした。
ソーラーパネル他の部材重量が
増加しています。
重量税の税区分ではトラックに分類
されるため車両総重量での区分け
となります。
3t〜4tに該当するため構造変更前
と同金額の22,800円の重量税でした。

現状の最大積載量のステッカーは
1000kgです。
構造変更後の最大積載量は900kg
となりました。ステッカーを貼り
直しします。

構造変更完了後に夏至に近いため
まだまだ明るいので気分転換で
水辺の楽校の様子見に来てみました。

陸運支局に1時に到着してから
測定ラインと検査ラインを無事に
完了し自賠責や重量税等の一式の
支払いをして新しい車検証が出来
上がったのは4時近くになりました。
今回の構造変更での車検の金額は
一式で約42,000円でした。

平日の夕方なのでガラ空きで
全部で20台ぐらいでした。

前日の雨で芝生のグリーンも
一気に濃くなり鮮やかです。
このような広大な芝生広場の中に
いると構造変更の時の緊張感が
一気にほぐれます。

最後部のソーラーパネルはオーバー
ハング状況ですがぎりぎりリヤ
バンパー以内には納まっています。

スーパーハイルーフ部分を殆ど
ソーラーパネルが覆っています
のでこれから猛暑の熱気も遮断
してくれるものと思われます。

構造変更が完了したので車中泊が
出来る程度には改造してソーラー
パネル1335wの実証実験をやって
みたいと思っています。