道の駅『杉原紙の里・多可』に立ち寄った際に
すぐ隣にキャンプ場を見つけて、速攻でオートキャンプです。
全てフリーサイトでクルマ乗り入れ可とのことです。
しかも破格の320円/人です。
早速に隣の道の駅『杉原紙の里・多可』の受付で
一泊の申し込みをしました。
以前は予約なしだったそうですが現在は予約をしています
とのことですが今日は空きがあるので空いたスペースで
キャンプしてくださいとのことでした。
道の駅に隣接のRVパークはありますが隣接のオートキャンプ場は
今だかつて見たことがなかったので大変感動しました。
 
体験評価
★★★★★ アクセス道路
★★      標高
★★★★    環境
★★★★   設備(料金を考慮すれば満足)
なし            クルマ乗り入れ(個別サイト)
★★★★★   クルマ乗り入れ(フリーサイト)
★★★★   メンテナンス(料金を考慮すれば満足)
★★★★    トイレ(料金を考慮すれば満足)
★★★★★ 料金 大満足です
★★★★★ 総合評価
 
クルマ乗り入れ可能な格安オートキャンプ場でベテランキャンパー向きの
良心的キャンプ場だと思います。
チャラチャラした人がいません、マナーがとてもいいキャンパーばかりです。
 
 
イメージ 1
 
いつでも気まぐれキャンプが出来るようにキャンプ道具一式は常に積んでいます。
 
イメージ 2
 
三国公園鳥羽キャンプ場の注意事項です。
 
イメージ 3
 
自作のハッチバックタープです。両側製作していますが今回は
右側のみ吊ってみました。
ハイエースではテントは張らないので設置と撤収は
とてもスピーディで楽々です。
 
イメージ 4
 
混んでいたため炊事棟の周りにもテントを張っている人もいます。
 
イメージ 5
 
来ているキャンパーは皆さんとてもマナーの良い人ばかりで
安心してキャンプ出来ます。
冬キャンプは夏キャンプと違いにわかキャンパーはあまりいなくて
ベテランキャンパーばかりのような雰囲気でした。
 
イメージ 6
 
トイレ棟です(和式 水洗式)
料金を考慮すればとてもキレイです。
 
イメージ 7
 
バイクグループもかなり来ていて小さめのテントを沢山張っていました。
 
イメージ 8
 
炊事棟です。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
いつもの七輪で火をおこします。
七輪は油の飛び跳ね等の後の片付けがとても楽なので重宝してます。
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
100V電源設備等はありませんので持参のランタンがないと
夜間はかなり暗いです。
ハイエースはLED電球40W型(100V)をランタンとして使用していますので
BBQもエンジョイ出来ました。
夜間になると気温は一気に下がってきますが
寝る際は電気毛布と電気パネルヒーターで快適に眠れました。
サブバ6個が役に立っています(780Ah)
 
イメージ 13
 
隣接する道の駅『杉原紙の里・多可』です。
 
 
イメージ 14
 
道の駅『杉原紙の里・多可』でも薪や野菜等は販売していますが
事前に準備していた方が安心です。
 
イメージ 15
 
狭くクネクネしたアクセス道路のキャンプ場が多いですが
ここは427号に面していてとてもスムーズにたどり着けます。
 
イメージ 16
 
キャンプ場の受付は道の駅『杉原紙の里・多可』でします。
受付の人もとても親切で好感がもてます。
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
427号に面していますが交通量は少ないのでクルマの騒音等は気になりません。
夜もぐっすりと眠ることが出来ました。
 
イメージ 19
 
セコイア?の紅葉も見事です。
 
有力キャンプ場検索サイトなっぷにも投稿していますのでご覧ください。
 
 
 
 
↓ヤフオクへのリンクです
 
 
↓車中泊キャンピングカー用品はこちらで見れます
 
  
↓ヤフオク商品です。
img_980458_54631649_7?1335806684