道の駅やちよが全面改修のため、来年だか来年度だか1年間程、今の建物はクローズする様ですね

 

資料によると令和3年に防災道の駅に選定され、そのための工事がいよいよ始まった様です

今は建物外にトイレを新設工事中

女性用個室がかなり増える様です

年度内には完成し、その後今の道の駅やちよの機能が農業交流センターに移転営業

野菜などの直売に関しては芝生広場に仮設建物を建設して営業する様です

 

本格移転営業前に

農業交流センター側のサツマイモ畑辺りに駐車場を増設、現在の駐車場も舗装し直すそう

 

最近、道の駅やちよの駐車場も混雑しているので、増設されても移転営業期間中は混雑しそうですね

 

令和8年に、防災道の駅やちよとして生まれ変わった道の駅が楽しめるまで暫くの辛抱ですね