佐倉市の金子牧場のソフトクリームを夫が食べたいと言うので行ってきました

 

 

先ず駐車場ですが、、

佐倉歴史博物館方面から来るとお店手前向かい側に第二駐車があります

ソフトクリームの看板の所がお店&駐車場なので、空きが見えなかったら、第二駐車場に停める方が無難かと

道路沿いには【駐車禁止❗️】とありますが、駐車禁止は手前の砂利エリアの事で第二駐車場はその奥、原っぱに広い駐車場?空き地?があります

道路は車のスピードが出ているので渡る時は気をつけて下さいね

 

ソフトクリームは、普通サイズとビッグなサイズがありました

 

お店の方にオススメを聞いたらソフトクリームのコーンと言うので、ビックサイズを買いましたが、、

乳脂肪分が多いのか、速攻溶けてきて滝のように手にも地面にもガーン

他のお客さんも同様にダラダラに勢いよく溶けたそうなので、個人的には夏場はカップが良い気がします

相当流れ落ちました笑

味は、ザ、ミルク🐄

甘いミルクって感じでとても美味しかったです

 

他に牛乳かんやヨーグルトも買ってみました

次はソフトクリームのトッピングかカップジェラードを試してみたいと思います

 

こちらのお店、引っ切り無しにお客さんが来られていて道路は右往左往する車もいますので気をつけてください


佐倉歴史博物館前から約800m

徒歩12分程

(googlemapさんより)

京成佐倉駅から約1km

徒歩15分程

無料駐車場🅿️あり