皆さん、八千代市地域振興財団ってご存知ですか?

 

 

私は全く知りませんでした

転入手続きの時に、説明ってありましたか?

私は全く記憶がございません汗

 

何故突然話題にしたかと言いますと・・・


バラの時期になり京成バラ園に通う様になって初めて案内を目にしたからです

 



八千代市の緑化推進事業は大きく分けて5つ

花苗支給と花壇づくり助成金

花のプランター設置事業

バラの記念樹進呈事業

生け垣設置助成事業

花と緑の基金事業

 

その中でも今回、京成バラ園内の掲示物で知るきっかけになった

「バラ記念樹進呈事業」について

・結婚・出産・子の初就職・定年退職・銀婚式・金婚式・一戸建て、マンション購入

 

これらについて

市内在住で記念日から2年以内の方が対象

だそうです

 

私は結婚記念日で申請できるのかな?!

と思ったら、、

結婚2年以内か銀婚式、金婚式でないとダメみたいですね

夫の定年、、退職証明が無いからダメ(正規退職ではないので)

マイホーム購入は・・

これも購入から2年以上経過しているのでダメ

夫のハーフリタイヤを機に転居してきたのは昨年ですが、、

どれも該当せず

 

あとは銀婚式、金婚式までこの事業が継続されていれば、、

(もしくは離婚していなければ・・)

申請したいと思います笑

 

個人で申請出来るとしたら、、

戸建ての方の

生け垣設置助成金でしょうか?!

こちら、既存ブロック塀撤去費用の助成もあるみたいです

詳しくはHPをご覧ください

 

ご興味ある方はHPにてご確認下さいませ