少し時間が開きましたが千葉公園の続きです

 

 

ベーカリーカフェ

【パンとエスプレッソ】

 

美味しそうななパンが朝から並んでおりました

行った際にはオープン前で買えず、開店時間に行ったら大行列で諦めましたガーン

 

 

スターバックスは、朝7時OPEN

この日は、こちらでお世話になりました

スターバックスのスタッフの青年が、とても動きも会話も素晴らしく
駐車場の券を持っているか聞かれて出したところ、そこの駐車場だけは対象外なのだと説明されたので、実は千葉公園のオフィシャルサイトに他の駐車場は昨年から工事予定のままで、現在使用できる駐車場として掲載されていたのが今回停めた駐車場のみだったので、そちらに停めてきたのだと伝えたところ・・
後から私たちの席まで来て、どのサイトを見て車を停めて来てくれたのかと確認にきて
「公園の窓口にサイトの修正をする様に伝えますね」と。
レジでのやり取りだったので、オバチャンの無駄話だと流して終わりかと思いきや・・・
真剣に聞いてくれていたのかと、嬉しく思いました。
が、、それだけではなく・・
私が離席中に夫の元に、公園窓口の方と一緒に謝罪に来て下さったのだとか
担当部署に修正依頼をします、とのことだったらしいので、近々修正されて、同じ様に60分無料駐車対象外の駐車場に停めずに済むようになると良いですが5月下旬現在、修正はされておりませんでした
千葉市のHPご担当者様、どうぞ最新版に更新お願いいたします

 

さて、話はそれましたが・・

パンとエスプレッソと

のお店はカフェもあり・・

image

この趣き、、、、ちょっと気になり、利用してみたかったのですが、、

開店後に行きましたがやはりかなり並んでいたので断念

こちらも一部テイクアウトもあるようで、テイクアウトの方は左側に並ぶ様になっていました

 

リニューアルした千葉公園内には、ジンギスカンバーベキューが出来るお店やスポーツスタジオ、自転車を借りられる所とかもある様です

 

imageimage
image

詳細はこちらでご確認を

 

 

八千代緑が丘の石亀池を中心とした公園整備をしているので、どんな風になるのか楽しみです

 

 

千葉公園 芝庭革駐車場案内


スタバはアリーナ側駐車場は60分無料対象外なので行かれる方はご注意下さい