八千代緑が丘駅から徒歩20分ちょっと
距離にして1.5km位の所にある大和田新田樹木見本園ってご存知ですか?
 

生垣などに適した樹木を選ぶ参考に植えられたみたいです

だからか桜でも色んな種類が見られます

 

 

こじんまりとした所に

色んな種類の桜が揃っていて華やかです

 

・駐輪場なし・駐車場なし・トイレなし

 

なのでご近所さんが徒歩でレジャーシート持ってきて

ちょっと花見する程度と言ったかんじで

ゆったりとしています

 

 

 

一応近くにコインパーキングもあり

トイレもないので長居も微妙だから駐車場代かけてまでは・・ですが・・

緑が丘駅からのウォーキングなどで、ちょっと寄るにはこの時期おすすめしたい場所の1つです