昨年撤退した「かっぱ寿司」

 

 

成田街道(296号)沿いの新木戸交差点のところにあったのですが、その後がずっと空き家のままなので

勝手に、何のお店になって欲しいか考えてみました

 

■飲食店■

・銚子丸(回転寿司)

店舗が大きいので新形態でカフェタイムでも利用できそうな、和菓子やケーキセットが味わえる、とか、キッズルーム付き、座敷あり、いけすあり、とか

・不二家レストラン

今はコナズ珈琲位、後はもう少し八千代中央方面に走るとココスがありますが、、あのエリアにはカフェレストランが無いので美味しいケーキが食べられるレストラン

・ベーカリーカフェ

ANDERSEN(広島)の様なビッフェ、焼きたてパン、カフェなど

サンマルクカフェも撤退してしまいましたが、ディナーまで堪能できるベーカリーカフェ、テラスを設けて犬連れOKにするとか

・丸亀製麺

自衛隊前にありますが、八千代市にはありませんよね?

是非、緑が丘にも来て欲しいです

・フルーツパーラー(タカノフルーツパーラーや千疋屋など)

・ラ・オハナ(すかいらーくグループ)

ハワイアンレストランはコナズ珈琲がOPENしましたが、かなり混雑して待ち時間ありも起きているのと少し利用しやすい価格なので

・複数店舗混合店

フードコートよりレストランっぽく、和洋中、カフェなど、ビッフェっぽいお店

★モーニング、ランチ、カフェ、ディナーまで、どの時間帯でも利用しやすく、時間制限無しのお店

今は人の家にお邪魔して長話ってしなくなったので、みな、お喋りする場所に飢えていると思うので笑

 

 

■その他■

・ファッション&雑貨店&カフェ

地方都市に行くと結構あの規模であったんですが、、

・UNIQLO

・花屋&カフェ

・インテリアショップ&カフェ

 

駐車場も割とゆったり停めやすそうですし、店舗もあの辺りでは結構面積が広いので、1日も早く出店される企業さんが現れると嬉しいです