引っ越してきて困るのが美容院

毎度、美容院難民になっております

 

混むと嫌なので、あまり教えたくは無いのですが。。爆笑

今回私がカラーのリタッチに通い始めたお店が

【HAIR SALON Best】

MEGAドンキ習志野店の手前、セブンイレブンがある所です

以前、iwasakiだった所で、お手頃価格のカラーに特化したお店として再オープンしたそうです

こちらはカラー1690円

ただし、セルフドライです

髪の毛を乾かして貰うと2190円になりますが、ブローはしてくれないそうです

あくまでも乾かすのみ

 

こちら予約は出来ませんが、平日ですとそんなに待たずにやってもらる時が多いです

雨の日とか、年金受給日前とか、給料日前とか、、

朝一は並んでいる日もあるので、ちょっと時間をズラすのも良いかも

 

iwasakiと言えば、ヨークマート八千代台店の中にもあります

以前はリタッチが2000円程度だったと思いますが今はどうなんでしょう?

 個人的には当時の↑こちらより↓Bestの方が私には合っていますし安い爆笑



★お店情報

HAIR SALON Best 千葉習志野店

〒274-0071 千葉県船橋市習志野4丁目9−3

 

八千代緑が丘駅から4km弱

歩くと1時間程度、自転車で25分程度

車だと10分程度です

駐車場はセブンイレブンとほっかほっか亭などと共有です

 

iwasakiに比べても若干色抜けが早い気もしますが、、、(選んでいる色味もあるかもしれませんが)

私は、割り切って納得して通っております

カットは、揃えるだけしかまだ経験しておりませんが、問題なく

早くて、安くて、私が行く時は、スタッフのみなさん感じの良い方ばかりですし、気持ちよく通っています

セルフドライですが、整髪料も一応置いてあるので、私は特に問題はありません

 

以前は、ユーカリヶ丘のイオンタウン内のカラー専門店?のリタッチがお安かった様ですが、昨年値上がりした様ですし、八千代緑が丘からですと、こちらの方が近くて便利です

 

興味がある方は、行ってみられて下さいキラキラ

 

八千代緑が丘も相当人口も増えたことですし、、、

リーズナブルな美容院も出てきてくれると良いですよね・・