昨年の秋かな

佐倉市の風車がある広場に、ひまわり畑とコスモス畑があると聞き、行ってきました

八千代緑が丘から車で3−40分

 

 

夏が終わり、この日は氷雨の降る寒い日

真冬並みの気温の中、向日葵は元気よく咲いていました

 

コスモスの方が終盤爆笑

 

イートインコーナーでプリンとシフォンケーキを頂きました

暖かかったら、外のテラスでひまわりを愛でながら〜

なんて最高の幸せだったと思いますが、、、

とにかくこの日は寒かった汗

 

 

 

風車の中にも入れるのですね!

色々解説して頂きました

 

 

 

ちょうどチューリンプの球根を売れるキッズのイベントが開催されておりましたが、、、

極寒、悪天候のこの日は、、数組しかこられておらず・・

思わず、応援したくなりました

春に自分たちが植えた球根から咲くチューリップを見にくるのもまた、楽しみですね

管理棟やマルシェかしまでは、農産物も販売されていて、丁度ネギ高騰の時期に、良心的なお値段で買うことが出来、数ヶ月ぶりのネギを味わうことができましたニコニコ

 

 

 

 

 

2024年のチューリップフェスタは来週

3/27〜開催予定の様です

フェスタ中は、どうやら駐車場は有料1000円

 

こちらのチューリップ畑は30年程前に行った記憶がありますが、とても見事でした

今年は久しぶりに行ってみたいと思いますが、、

大渋滞が予想されるので、、早朝か夕方に寄れたらなと思います